見出し画像

【SVR理論】美人は3日で飽きる⁉︎パートナーシップの考え方!外見、価値観、役割のバランスの変化

恋愛と結婚は違う。
それは恋愛をしたい時に相手に求める基準と、結婚したいと思う相手に求める基準は異なるから。
パートナー選びでよく聞く言葉が、
「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」
これは、容姿だけでパートナーを選んでも、その魅力はすぐに感じられなくなってしまうことから、中身で選ぶべきという教訓。


「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」
自分は本当か?と思うし、これってひがみじゃない?と少しひん曲がった解釈をしてしまう。

人は環境にすぐに慣れる。
でもそれって慣れていいのかな?って思う。

自分の中ではブスというか清潔感がない人は、3日たっても慣れない。
顔が整っているか?整っていないか?よりも1番重要な価値観は清潔感があるか?清潔感がないか?が基準。
清潔感がない人に慣れしまった時は自分が清潔感がなくなった時で、そうなった時点で男としては終わった時だと思っている。
パートナーと長く良好な関係を保つ為には時間の経過とともに変化する外見や価値観、相手に求めることのバランスが大切。

パートナシップの考え方として提唱されているのがSVR理論。
へぇ〜というレベルで知っていても無駄ではないかなと思う理論(笑)


◭詳しくは『まるメガネの森』へ
◮プロフィールアドレスからもアクセスできます𖠌
◮夫婦分業&合作ブログです✨

⬇️⬇️⬇️ まるメガネの森の入り口
【SVR理論】美人は3日で飽きる⁉︎パートナーシップの考え方!外見、価値観、役割のバランスの変化
https://w-masukake.com/1230/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?