見出し画像

泣きたくなった あなたへ ー 4


▼関連マガジン▼


 こんばんは。
 昨日と今日は長崎市は、雪が降っていました。
 「今年は暖冬」というニュースもありましたが「いやいや寒いじゃん」と思いながら、いつも通勤しています。ちなみに末端冷え性です。

 最近は、お白湯を飲むのを習慣にしています。スタンレーのマイボトルを持っているので出社前、職場でも「お白湯」を沸かし飲んでいます。、体の内側から、じんわりと温まり、例年と比べると冷えを感じていません。
 さらに、マイボトルを持っていくことで、毎日買っていた炭酸水も買わなくなったので月に4000円は節約できそうです。

 みなさんの良い習慣やホッとする時間は何でしょうか?ぜひコメントなどで教えてください。

熊本ひとり旅の際、古道具屋で一目惚れした南部鉄器でお白湯を

 いつも『泣きたくなった あなたへ』マガジンを読んでいただき、ありがとうございます。 

 うつ病を患っていた時代の話になるので、決して明るい内容ではないから読者も少ないだろうなと思っていましたが、スキをしてくれる方が徐々に増えてきて、とても嬉しいです。

 暗い内容に思われるかもしれませんが、あくまで『リカバリーストーリー』ですので、これからも読んでいただけますと幸いです。

 では『泣きたくなった あなたへ④』では、今回は、2012年、2013年の年末年始の一時休養期を終えて、薬を服薬しながら職場復帰した話についてつづりたいと思います。
 
 年末年始は「家族との時間」「友人との時間」「小学校の同窓会」となんだかんだで、ゆっくりは休めずに、あっという間に冬休みも終わりました。
 
 メンタルクリニックで処方された「抗うつ薬」「睡眠薬」「不安薬」を服薬し始めていましたが、すぐには改善されない状態でした。
 そして、初めての服薬だったため、副作用が出て、胃のもたれ感と吐き気など強く、食事も受けつけない状態でした。加えて睡眠薬は服薬していますが夜は眠れずに、日中にボーッとする症状が出ていました。

ここから先は

1,210字

僕自身、2012年の冬に『うつ病』を患いました。今独りで苦しみもがいてる方にそっと寄り添える内容にしていきたいです。 マガジンご購入いた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?