筋トレ日記 2021.9.25(脚トレ)
見出し画像

筋トレ日記 2021.9.25(脚トレ)

ブルガリアンスクワット 左右 5㎏ 10×1 6kg 10×2

レッグプレス 143kg 10×3

レッグカール 57kg 10×3

レッグエクステンション 57kg 10×3

アブダクション(外転筋) 50kg 10×3

アダクション(内転筋) 38.3kg 10×3

スクワット バーのみ 40kg 50kg それぞれ10回

今日は休みだったため1時間近く、深く追い込むことができ、自分としてはしっかりやれた気がします。

脚トレをした後のあるあるで坂道や階段の昇り降りで確認するというのがあるんですが、今日は今までの中で一番刺激が入ったような気がします。


最近ではSNSで筋肉がすごくついている人を多く見かけることがあります。

見ているだけですごいなと思うのと同時に、自身に劣等感も感じるのがいつものパターンです。

しかし、ここで止まっていては何の進歩もなく、怖いと思うようになりました。

でも1流の人のような体力もなく、頭もいいほうじゃないし、心だって未熟だと感じることも多いです。

インフルエンサーにペースを乱される自分に嫌気を感じることもあります。


でも、今はそんなポジティブとネガティブを重ねていくことで自分の軸を強くしなやかで太いものにできればと思っています。

明日はオフであさってからまた、トレーニングやっていきます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
IntrestingでありFunnyでありたい社会人2年目。 現在は筋トレ日記を中心に投稿中。