見出し画像

欲がでることinスターバックス

久しぶりに欲が出てきました。物欲。これは最近なんの欲もなく、ただただ無で過ごしていた私にとって不思議でわくわくする感覚です。

携帯を見てたら、かわいくて試着したいと思う服が目に飛び込んできました。その気持ちが嬉しくなって、にやにやしながらスクリーンショット。

唯一なんでも話せる友達に「この服可愛くない?」とラインすると、友達は「かわいいね」と返してくれたあと、

「服が欲しいと思うことは良い事。気持ちが上向きになってるということ」

とメッセージをくれました。ありがたや。

その服は高い。でも試着してみて良かったらお金はないけど買ってしまうと思うのです。気持ちが上向きになってること記念。

明日、久しぶりにばっちり化粧して、髪の毛整えて店舗に行ってみようと思います。


欲がもうひとつ。

今日久しぶりにスターバックスに行くと、毎年のさくらシリーズがやっていました。大好きなスタバのさくらシーズンの時期。

まだまだ桜は咲いてないけど、店内に入ってピンク色のポップを見ているだけで、気分は花見客。

画像1

ポップ見てるだけで幸せな気持ち


この時期だけは店内で飲む珈琲もマグカップではなく、紙カップでお願いします。桜の絵が描いてある華やかな紙カップはテンション爆上がりなのです。

この時期限定のフードの桜ドーナッツも一緒に注文。少ししょっぱいさくらのコーティングがされていて、ドーナッツの甘味と、さくらの塩味で、何個でも食べれる味!

最初は旦那と半々で食べようね、と言っていたのに、4分の3食べてしまった・・・。

画像2

ドーナッツを包んでる包装紙も桜の柄で可愛い

毎年、スタバのさくらシリーズのグッズを買うつもりないのに、店舗に並んでるとすごい吸引力で財布のひもが緩んでしまう私です。可愛すぎるー!

今年も耐熱グラスとさくら柄のノートを買いました。


画像3

noteを書きながら横に置いて眺めてます。目の保養

わくわくしました。久しぶりに。

なんだろう。この感覚。すごく嬉しかったです。

大事に使おう。



私の中でぽつぽつと出てきた欲。わくわく、どきどきする気持ち。

ひとつひとつ大事にしていきたいです。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,888件

#私のコーヒー時間

27,160件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?