1000人より10人がいい

わたしは今

幼稚園の先生を

目指してる


わたしのお母さんは

介護士として働いてる


昔から

お母さんの仕事の話を聞いて

人と関わるお仕事って

素敵だなって

おもった


   
うまく言えないけど

なんだか

温かい



だれかに喜んでもらえるって

うれしいよね

それがたくさんの人じゃなくて

ごくわずかの人でも



ゲームを作る人

物を売る人

笑いを届ける人

そんな人たちは

この世界のたくさんの人達に 

夢を与えてる

喜んでもらってる


でもわたしは

不特定多数の人に喜ばれるような

大きな仕事は

望んでない



10人

いや、目の前の1人でもいいから

その人に精一杯の優しさと

温かさを届けて

その人の心に残ることができたら

わたしは

それで十分だ


だから

効率を重視しての機械化だったり

SNSの普及だったりは

あまり好きじゃない

冷たい感じがするから



目を合わせて感じ

お互いを知る

そんな感じが好きだな


人と関わるお仕事

って素敵だ

マニュアルがないから難しい

でもおもしろい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?