自分が嫌いだ

夢に挑戦してる人

を見ると

もっと現実を見て

って思っちゃう

自分が嫌いだ


たぶん昔からそうだった

情けないことに

最近気づいた


大学を辞めて

夢に挑戦しようと勉強してる

友達を

どこか冷めた目で見てしまった


叶う保証なんかあるの?

今までの大学生活はなんだったの?

リスクの方が大きくない?


自分の人生じゃないのに

そんなことを思った


自分には

大学を辞めるっていう

大きな決断

できないから


自分と違う人を

認めたくないんだ



それを認めちゃったら

自分を否定することになるから

なんにも挑戦できない自分を


でも認めてもいいかなって

思ってきた


だって

友達がもってないものを

わたしはもってる


わたしにないものを

友達がもってるように


他人と比べないこと

他人を認めること

同じぐらい自分のことも認めること

そうしたらみんなはっぴーだ


何をしようと

その子の人生はその子のもの

好きなように生きてほしい

好きなように生きている友達は尊敬してる


だから

わたしも好きなように生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?