文章を書くのが嫌いだ

わたしは文章を書くのが嫌いだ

心の中のことを人に伝えるのが苦手だ

昔からそうだった

読書感想文は一週間かかってたし

大学のレポートも友達の倍はかかる


心の中ではいろいろ考えてるのに

それに合う言葉が見つからない

勉強不足なのか?


だから最近こうやって

心の中を書き出して整理してみてる


ちゃんと

自分の気持ちを大切な人に伝えられるように


人間って言葉にしないとわからないもんね

心の中なんて


ノートみたいに心の中を見せれたらいいのに

でもそしたら余計な部分も見せちゃって

人を傷つけるかもね

必要な時に

自分なりの表現で

心の中を伝えることができる

それが言葉

必要な時に

それにぴったりの言葉を

見つけることのできる

人になりたい


わたしが猫だったら

うまく生きていけたかな

猫にも言葉があるのかもしれないけど

言葉がなくても通じるものもあるよね

言葉が苦手なら

心を磨こうかな

水の中で泣いてる人に気付けるような

そんな心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?