見出し画像

自分には自分がいる。

10月に入り日本は外国からの入国制限を緩和することを決め徐々に今までの日常に戻っていくことが期待できそうです。

そんなこんなで10月2日、僕は23歳を迎えることが出来ました。

想像もしてなかった現実を受け止め日々生きている中で歳を取ることが少しずつ嫌になってきました。笑

海外でサッカーすることを決めた前後から僕の選手としてのテーマは

応援される選手、

そして上手い選手よりも良い選手


上手い選手は諦めてるわけではなくて

もちろん目指してはいますが、現実的に歳が上がってくごとに伸び代が感じられるのは良い選手だと気づき、ポジティブになれるテーマを持っています。


まだまだですが周りの人に支えられてるのを毎日まいにち本気で感じていますしこれからも明日死ぬと思って1日1日生きていきます。



そして最後に、最近になって

今までたまにある感情?思考がはっきり言語化できた発見があって


自分には自分がついてる

ということ。


時より孤独に感じる時この言葉が浮かんで

自信が湧き出ちゃいます。

どんなに独りでもこれから独りになっても

俺には俺がついてます。

一番近くで自分を見てるし、励む自分も弱い自分も知ってる自分がそばについている。


それはみんなもです。


そんな信じてくれてる自分に成功を見せてあげれるよう明日も頑張ります。明日も宜しく!


Rikumaru



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?