見出し画像

無印良品でルームサンダルを買ったらインド人が見えて母乳が出そうになった

ハロー。今日も雨、のちくもり、のち雨、みたいな変な天気。引っ越したばかりだから100均とか、ニトリとか、無印良品に行きたいのに全然行けない。

いや、行こうと思えば行けるんだけれど、こんな微妙な天気で自転車に乗って帰り道に雨に振られたら最悪。電車を使うにしても両手いっぱいに荷物とか持ちたくないじゃん。そういうことだよ。

そういうことなんだけど、こんなきれいなフローリングで暮らしたことなくて、湿気と足汗がヤバくなるってことに気がつかなくて。慌てて無印良品でスリッパを買った。ポッケに突っ込んで帰ってきた。マイバックなかったから。

無印良品のインド綿ルームサンダル

画像1

スリッパって湿気と汗を吸収するから、Gが住み着きやすいんだって。

前にTwitterでスリッパの中にGがいて気がつかずに履いちゃった漫画を思い出したので、普通のスリッパではなく鼻緒型を選んだ。風通しの良い職場です!って私の足が言ってる。


画像3

鼻緒型の履き物は夏のビーチサンダルでしか経験がなく、そのビーチサンダルも安物を履いている。その経験から足の指が痛くなるかな〜とか思ったんだけど、そんなこともなく。

履き心地最高、鼻緒が気持ちいい。薄くて柔らかいから歩きやすい。一日中履いているけど足の裏がさわやか。


画像3

一日中履いても足の裏がさらさらなのは、インド人のおかげ。このスリッパ、インド人の職人が一つひとつ手作業で作ってくれているらしい。


インドで綿を取る人がいて、加工する人もいて。そのあとで頭にターバンを巻きながら、汗かいてあぐらで編んでくれたんだろうな。

休憩にカレーを食べて、帰りは水を入れた壺を頭の上に乗せて帰宅、夜ご飯にカレー食べるんだろうな。

朝は空の水壺を持って出勤して、カレー食べて、編んで、カレー食べて…。


って思うとなんか愛おしくなってくるよね。これが母性なのかな。私にも母性が芽生えたよ。母乳出るかな。出たら絞ってインドに届けてあげないと。あなたのおかげで出た母乳ですよ〜って。


私の母乳が出た報告と一緒に、無印良品で水のボトルが出たことも教えてあげたい。これがあれば行きと帰りに水を運ばなくていいと思うんだ。

だから、私は今度無印に行ったら、彼らが毎日運ぶ水のことを考えながらあの水のボトルを買おうと思う。チャイを飲みながらカレーを食べチャイたい。そんな一日でした。そろそろウーバーイーツさんがKFCを届けてくれるので終わります。



めちゃめちゃきれいなところで作業してた。

私のインドに対する知識が偏見にまみれすぎていたことをここにお詫びするとともに、ケンタッキーが届いたので美味しく食べてきます。




この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

サポートほちい