見出し画像

近未来あなたに起きること人間関係彼との関係を改善したい人へ心の整え方中庸についてのメソッド執着心を手放す


彼との関係 人間関係で大切な心を整えるとは
自分から変わって恋愛、人間関係を良くしたい人の為のメソッド
中庸 ちゅうよう  バランス
極端な行き方をせず穏当な事 偏っていないこと
心のバランスって難しいけど
中庸を知っていれば
自分のこの要求は今の相手にとって妥当かな?
無理なお願いじゃないかな?
そんな基準になる
信頼関係を築くために頼ることは大切だけど
相手の現状では自分の要求は中庸かな?
欲や執着は極端な気持ち
執着は自分も相手も傷つけるだけ
これだけしてあげたから
尽くしたから
自分が愛した人人だからはこの人しかいないは執着
中庸が崩れたとき愛は終わる
お互いの為にも手放すべき時期
自分を苦しめない大切な人を傷つける前に手放す
そして自分の人生を生きる余力で人を愛する
その姿勢が整うまで離れる
そんな説明しています
良かったらご覧ください

個人鑑定・お仕事のご依頼はこちらへ



よろしければサポートお願いいたします。 厳しい内容も書いています、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。自分の悪いところも認めてこそ成長があると思い良いことだけを書く記事にはしたくないと活動しております。 ポジティブな方と交流したいと思っております(*^-^*)