見出し画像

休日

土日と働きました!

まさか自分が土日に働く人間になるとは
思いもしませんでした。

よく頑張りました。


しかも、
めっちゃ忙しくて、
かなり身体を動かしました。

肉体労働も1時間くらいしました。

でも、
「本が詰まったダンボールを持ち上げるのだけは、勘弁してください」


自己主張しましたが。

ギックリ腰怖いですから。


で、
休日の月曜日。

朝は洗濯や掃除や家事して、
昼前から外出しました。


車で20分も走ると千葉県に行けます。

大型ショッピングモールも
何箇所かあり、
ウィンドーショッピング楽しみました。


で、
買っちゃいました!

クリスマスツリー🌲。

悩んたけど150cmくらいの、
真ん中のサイズ。

我が家にあるクリスマスツリーは
180cmと大きいけど、
昔のクリスマスツリーで、
ポロポロと緑の葉っぱ部分がよく抜け落ちる。

今風でなくておしゃれでもない。

なので、
お洒落な雑貨屋さんで、
カントリー風の可愛らしいクリスマスツリー
買いました!

ついでに、
お猫様サイズの小さな可愛いツリーも
フランフランでゲット。


そして、
その後はわたしの大好きな蔦谷書店へ。


ここでは、
スターバックスで飲み物買えば、
購入しなくても店内の本を
ソファーに座って読み放題。

いつも、
2,3時間はくつろぎます。

平日は空いてるので、
1人で3人用のソファーを独占して、
お昼寝もしちゃいます。

もちろん、
座ったままのお昼寝。
流石に横にはなりません(笑)

普段は
医学や哲学やちょっと小難しい本を
読むことが多い。

今年あたりからは、
小説や写真集、
趣味の関係の本も読むようになりました。



今日は
趣向を変えてオシャレ、美容関係。

ちょっと
見てくれ、外見もテコ入れしていかなくては。


1冊目の本

「おとなの美人習慣」

顔にも心にも大ダメージを与える
「たるみ」

たるみ 嫌ですよね。


そして、
このように書かれてました。


顔の「たるみ」の大きな原因に
「歯の食いしばり」があると。

食いしばりを防いで、
なるべく上下の奥歯を浮かせることを
習慣づけましょう!

だって

「歯の食いしばり!!」


離脱症状で2年間近く、
わたしはこの「歯の食いしばり」が
病的でした。


歯医者でも指摘されました。

でも

心の中で

「癖じゃないんです!
多分、ベンゾの離脱症状なんです!」

叫んでました。

きっと
あの数年間にわたる歯の食いしばりで、
わたしの顔は、 
さぞかしたるんでしまったことでしょう。


で、
髪美人。

髪も薬でボロボロになったわ!!


そして
最後の章は

きれいになるための眠り方!

「眠り」があなたを美人にする。


・ぐっすり眠ってスッキリお目覚め。
・成長ホルモンをしっかり分泌。
・むくみのない体
・メイクノリのいい美肌
・ポジティブで明るい気分

睡眠は若返りの栄養!!


だって!!

眠れないから仕方ないじゃないか!!



本に八つ当たり。

は、
してません(笑)

最後は

やはり「こころ」が大切!と書かれてました。
メンタル ですね。


・気分が落ちていて安定している
・怒りをコントロールできる
・ポジティブで意欲的
・思考がクリアで冴えている
・自分を受け入れられる


おぉー!

ここは全クリ!!

オールクリア。

向精神薬飲んでたら全部ダメでしたね。


そして、
最初の章に戻りますが、
これはよく言われることですが、

姿勢が大切。
美しい姿勢。


確かに背が丸まってると、
一気に年寄りくさく見えます。

わたしは
昔から姿勢は良く褒められる。

それも
危なかったんです。

軽いジストニアになったので、
表情も変えれなくなるし、
首も前に傾くし、
背中も丸まってきてたんです。

これは、
メジャートランキライザーの特徴的な
作用
です。

やばかったわぁ。

断薬して、
1年半くらいかかり、
これらの症状は消えました。

あっ、
口が勝手に動くジスキネジアも出てました。

もう少し飲んでたら、
きっと手遅れになってたと思います。


かなり長期間、
下手したら一生ジストニアやジスキネジアは
治らない人もいますから。


それにしても、

なんちゅう薬やねん!!

としか言えません。

休みの日も、本に囲まれてる私。

美を磨くぞ!!

ランチ

今日着てる
カシミヤの優しいブラウンのセーター。

すごく肌触り良くて、
幸せ気分になれます。


あぁ、
いい休日でした。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,532件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?