見出し画像

子供の風邪予防は「ぐっすり眠ること」が魔法の鍵!

子供の風邪予防って、意外と簡単なんですよ。


それは何かって?実は、子供たちが「ぐっすり眠ること」が魔法の鍵なんです。 

魔法の力、それは睡眠にあり!

子供たちの免疫力をアップさせるには、ちょっとした魔法が必要なんです。


その魔法の名前は「良質な睡眠」。夜ちゃんと寝ていると、体の中の免疫細胞が活発化して、風邪やウイルスから守ってくれるのです。


現代の敵、睡眠不足!


でもね、今の生活って子供たちにとっては「睡眠の敵」かもしれません。


学校や習い事、スマホやゲームの刺激がいっぱいで、なかなか寝る時間が取れないこともありますよね。


やってみてほしいリトルトリックス


でも安心してください!子供たちに良質な睡眠をもたらす、ちょっとした「魔法のリトルトリックス」があります。


同じ時間に寝る


 
毎日同じ時間に寝ることで、体がリズムを覚えてくれるんです。

リラックスタイム

寝る前は穏やかでリラックスした時間を作りましょう。

デジタルデトックス


 
寝る前のスマホやゲームは避けて、心地よい眠りに誘ってあげましょう。

まとめ


子供たちの元気な笑顔の裏には、「ぐっすり眠る力」が隠れているんです。


風邪や病気と戦うために、ぜひ今夜からこの魔法の力を信じてみてくださいね。おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?