見出し画像

#23『シティーハンター』(2024)

こんにちは、まーみんです🐧
今回はNETFLIXで配信されている『シティーハンター』を観ました♪


あらすじ

❛❛射撃スキルは抜群、でも美女にはめっぽう弱い超一流のスイーパー、冴羽獠。亡き相棒の妹に懇願され、しかたなくふたりでその死をめぐる真実を追い始める。❜❜

公式より引用

監督

佐藤祐市

キャスト

冴羽 獠:鈴木亮平
槇村香:森田望智
槇村秀幸:安藤政信
くるみ:華村あすか
野上冴子:木村文乃
瀬田月乃:水崎綾女
今野國雄:迫田孝也
伊東昭孝:杉本哲太

感想 ※ネタバレあり


日本初実写化

北条司の大人気コミック「シティハンター」の日本初実写化となるアクション映画。超一流のスイーパー・冴羽 獠は、有名コスプレイヤー・くるみの捜索とともに、相棒の槇村秀幸が殺された事件の真相を、その妹である槇村香と追っていくという物語。いい意味でエンタメに振り切っており、テンポが速くて分かりやすい作品です。

鈴木亮平

シティハンター冴羽 獠は、冷静沈着な頭脳に抜群の射撃力をもつ一方で、美女にはめっぽう弱い。そんな極端な二面性をもつ主人公・冴羽 獠を演じたのは俳優・鈴木亮平さんです。アニメファンの期待もあるなか、難しい役どころだったと思いますが、見事やってのけました。体づくりといい、キレのあるガンアクションといい、アニメファンをも納得させるほどの仕上がりでした。さすがです。原作の熱狂的なファンでもある、鈴木亮平さん。「責任と愛を持って演じた」と語っていましたが、演技にしっかりとあらわれていました。

現代に舞台を移したシティハンター

トー横界隈がストーリーに絡められていたりと、原作で舞台だった80年代の新宿から、現代の新宿に舞台を見事に変えた設定でした。香のハンマーがどうやって表現されるのか気になっていましたが、ストーリー中のコスプレの小道具として仕込まれていてとても巧い登場のさせ方でした。

Get Wild

エンドロールにはシティハンターといえばのGet Wildが流れます。リアレンジされていますが、やはりこの曲は必要不可欠な存在の曲だと思います。

全体通してかなりクオリティが高く、配信だけではもったいない作品だと感じました。

それではまたね👋


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?