まりし | コーチング×教育

学生、20~30代社会人に向けてコーチング。高校生向け学習塾「ノビルらぼ」塾長
    • ミレ二アルnote
      ミレ二アルnote
      • 131本

      1980年代から2000年代、それぞれの世代について綴ったnoteです。高校生、大学生がたくさん書いています。無料で全部見れるようになっていますが、若い子にどんどんサポートしてください!(願望)

コーチングお試しバトン企画

こんにちは、まりしです🌱 先月、クライアントさん募集のnoteを公開したのですが、 今年が終わるまえに、新たなご縁を紡いでいきたいと思い、コーチングお試しバトン企画…

塾長日記#4 場に投げてみる

ノビルらぼでは、毎週土曜日に「らぼタイム」という名でキャリア教育の授業を行っています。 ↓ らぼタイムの詳細は、こちらから ↓ https://zyukukomatsu.com/wp/study/

塾長日記#3 受験までの伴走者

うちの塾には、国公立の推薦入試を狙う高校3年生が2人います。 2人とも今月に入試を控えており、「なんとしても合格しよう!」という熱がじわじわ教室に広がってきていま…

『モモ』について

ミヒャエル・エンデ作の「モモ」を始めて読んだのは、たしか小学校4年生のとき。当時の私が一番好きな場所が、図書室だった。 小学4年生のときに、いじめに遭い、死にたく…

お仕事ください!!!!!!!!

塾の立ち上げもひと段落して落ち着いてきたので、新しくお仕事を探しております!暇すぎて干物になりそうなので、バリバリ働きたい気持ちで溢れかえっています...! 分野を…

塾長日記 #2

自分の子供のことを、信じて見守っている親を持つ生徒は、確実に成績も伸びる。5か月間、高校生を見てきて、はっきりと感じたことです。 入会カウンセリングで、お母さん…