見出し画像

驚きの⁈オーストラリア生活の 朝のルーティーン♡

ハロー!冷んやりしてきた秋のオーストラリアより熱い気持ちでお届けしています、マリリンです。

今日は、最近YouTubeでよく見る朝のルーティーンについて、自分の朝を見てみようと思います。

私は、子どもが生まれてから、二日酔い以外の日は、めちゃくちゃ朝が好き。
超朝派!とでも言いましょうか。
まず、これを聞かれて答えると驚かれるのが、朝起きる時間です。
時間は、決めてないけど、3時から4時には起きてます。目覚まし時計もかけません。
たまに、3時前の時もあります。というより、目覚めたら起きます。もう一度目をつぶらないといった方が、いいかも。

私は、静まり返って音の無い音が聴こえる時間がものすごく好きです。
お水を飲んでからは、思いのままに過ごします。
丁寧にお茶を淹れてみたり、本を読んだり、詩を書いたり、自分の思っていることを書き出します。私の秘密の欲望リストも書き足されていきます。(笑)
寒すぎる朝には、熱いお湯に浸かる事もある。
この三時間は、私の贅沢な時間なのです。なくてはならない時間です。
だいたい日の出までに、自分のしたい事はやって、朝焼けを見て、空が白ける頃には、お母さんします。
夜が明けると、娘もわんこも起きてきます。
ここからは、娘たちの事を考えます。
一瞬で、朝ごはんとランチ考えて、ディナーは、これとこれが、イケる!
でも、あれがないなぁ。とか食事の事は一番です。
「美味しい〜♡ママ天才♡」と、
言ってもらえるだけで、気分がアガリますます。

お母さんは、家族のための家の仕事に終わりがないので、あれもこれもと考えてはいけません。
今日は、お天気〜!お洗濯お洗濯。
めっちゃ、いい空〜!掃除掃除!!!
今日は雨、雨音を聴きながらお昼寝。。
寒い!何もしない。
適当に、気分で、自分のゴキゲンに合わせて
ノリで家事をこなす方がいいに決まってる。と、思っている。し、そうしか出来ない!

愛犬のゴウシャ・モリスン・豪太郎(犬の名前)が、我が家に来てからは、毎朝おさんぽ。
本当に、健康的になりました。ありがとう♡
わんこと暮らす生活は、家族の生活スタイルを一気に変えてくれました。
思いやりのある家族になっているはず。。

それから、娘がストレッチをするので、いっしょに軽いヨガをして。私は、お天気ならお庭でオンラインの瞑想をします。
たまに、脳みそがあっち行ったりこっち行ったり、ごっつんこ。
でも、ヨガや瞑想は、自分を感じる、自分を知る、よき方法です。
やっぱり、いくらオーストラリアに来て3年経っても、根底に日本人である私があります。
40年も忙しい環境で生きてきたのですから。。
少しずつ、すこぅしずつ、心を空っぽにできるようになりますように。
般若心経の「空」です。

ふぅっと、息をつく間もなく、朝ごはん、
学校があれば、ランチボックス、ブレイク用のおやつ、ウォーターボトル。
送り迎え!
私は英語のレッスンやランチに行きます。

こんなところでしょうか?
わたしの朝は長いです。
ですので、、、
ごはんの用意、片付け、お洗濯、畳む、お掃除、プラス おやつ。
朝ごはん以外は、出雑用は来るだけ、お昼に回します。ぼーっと、頭を使わずに済むようにです。

そして、お昼寝する時間が少しあれば幸せです♡

以上です。今日もありがとうございました。
みなさんも、いい朝の空気吸って元気にいきましょう♡

あなたのこころに留まりますように♡♡♡ 読んでいただいてどうも有難うございます♡