見出し画像

『グルメ王』*童話*ショートショート

あるところに美食家グルメな王さまがいました。
王さまはおいしいものを食べたい思いが爆発ばくはつ
世界中の料理人シェフおふれぼしゅうを出しました。

「世界一うまい料理をつくったものに賞金ほうびを出す」

世界中の料理人シェフたちが王さまにたくさんの料理をつくりました。
でも王さまは「おいしい」と言いませんでした。

ある日、旅人のような男が現れて、王さまを厨房キッチンに呼んで言いました。
「にんじんをこんな風に切ってください。
お肉をソテーしてください。
○☓△□……。」

男の言う通りにつくってできた、なんの特徴もないシンプル料理を食べた王さまは言いました。

「うまい!」

男は賞金ほうびをもらい、王さまは厨房キッチンにいるときがいちばん楽しい時間になったとさ。

おしまい

***

以前、仕事で書いた話。
ルビをふってみたくてリライトしました。

それからお知らせ!
xuさんが”もしスキがお金だったら”をゲームにしてくれました。
めっちゃいいお話です。
みなさんもぜひやってみて!
癒やされること保証します。


ひきこもりの創造へ役立てたいと思います。わたしもあなたの力になりたいです★