見出し画像

ご自愛タイム"スキンケアコスメ編(すぼらさん)"

数年前まで日焼け止めもつけなかった美容初心者なのでスキンケアを語れるほどの器の人間ではないですが…
使ってるスキンケアコスメについて紹介します。

ここ2年くらい前からせっかく女性として生まれたしそろそろ気にしようかな〜とか思い始めた次第です。笑
これも使った方がいいよ!などあれば逆に教えてください。ちなみに乾燥肌です。


ほぼBAUM(めんどくさがりなので決めたらほぼ同じブランドで揃えがち)

基本的に自然由来な内容のものを選びがちですが、その中でBAUMを買い始めた理由はパッケージがかわいいのと、香りが好きだから、テクスチャー(質感、触り心地)が好きだからです。

化粧水

BAUM/HYDRO ESSENCE LOTION
中身だけ詰め替えできるよ!
いいにおい

保湿クリーム

BAUM/MOISTURIZING CREAM
乾燥肌なので、と言ったら勧めてもらったやつ

ボディクリーム

BAUM/AROMATIC BODY LOTION
FOREST EMBRACEの香り選びました。
大きいサイズだから、たくさん使える。気持ちになれる

クレンジングクリーム

BAUM/CLEANSING CREAM
クレンジングはオイルよりクリーム派です。

クレイマスク

ARGITAL/green clay mask
グリーンクレイペースト
泥パックです。YouTubeで見て気になって買って、気に入りました。ずっと使ってます。半身浴中とか!
出張用のミニサイズと大きなサイズ2つもってる

フェイスパック

特に決まってなくて毎回変える。
最近はアンチエイジングという言葉に敏感。笑
たまにプレゼントにもらうと嬉しいです。
毎日朝か夜は必ずするけど、朝が多いかな。スッキリ目覚めた気持ちになるから!

カッサストーン

HUKKA DESIGN /Guasha Stone

全身マッサージできるカッサストーンです。
顔でも足でも結構どこでもフィットして使いやすいです。
温めたり冷やしたりも使える。
おしゃれな雑貨屋さんで見つけて衝動買いしたけど気に入ってます。
お母さんにもプレゼントした🎁

以上です!参考になるかわからんけど、
全部気に入ってます😊

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?