見出し画像

はじめまして!一人旅ライバー・歌手のあらまりです。

My Noteにアクセスしてくれてありがとうございます。

一人旅ライバー・歌手のあらまりです!
動画配信アプリ「イチナナライブ」でライバーをやっています。

主に海外旅行に役立つ情報、
オススメの観光スポットやフォトジェニックなスポットを紹介していきたいと思っています!

「旅マエ」「旅ナカ」としては、イチナナライブで生配信しながら、
下調べをしたり、観光したり。

「旅アト」としては、ここNoteにてレポートしていきます。
時には、旅先から「旅ナカ」コンテンツとしてお届けすることもあるかもしれません。



私がこのノートをはじめようと思ったのは、
狭く深いコミュニティを作りたいと思ったからです。

SNSが普及する現在、誰もが自由なことを発信し、それに対する意見も様々。
情報があふれていて、言い換えれば”時間汚染”の中に常にいる状態。


最近、こんな投稿を目にしました。

「ある特定の人のSNS投稿を見るだけでも、例えば一回100円かかるとする。

そういったクローズドな場所であれば、本当に欲しい情報を手に入れたいと思う人しか基本はアクセスしない。

わざわざお金を払ってまで悪口のコメントを送りたいアンチはいないので、治安のいいタイムラインになる。」

これを読んだ時に、
直感的に良い!と思ったので、
実現させる場所としてNoteを選びました。

先述のように、
いまや情報は無料で転がりまくっています。

「そんなの調べたらいくらでも出てくるよ!」
と言う内容を有料で発信しているのはダサいので、

「あらまりが発信する情報を、お金を払ってでも見たい!」
と、読者さんに思ってもらえるようなコンテンツを考えるために、自分へのいいプレッシャーにもなると思っています。

自分にしか書けない執筆の追求。
そのためには面白い生活を送りらなきゃいけない。
考えるだけで楽しみになりました。

これから旅行をする人に立ち寄ってもらえるような記事、
忙しくて旅行に行けない人から、週末の読みものとして選ばれるような記事、
「この人の頭の中を覗いてみたい」と思ってもらえるような記事を書けるように、頑張ってきます。

ご挨拶が長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

私のクリエイターデビュー、応援してくださる方は是非、下のギフトアイコンからサポートしていただけましたら幸いです。

これから宜しくお願いします!


あらまり

最後までお読みいただきありがとうございました! 今後も旅ライバーの活動を応援してくださる方は、サポートして頂けますと幸いです。 サポートでご支援いただいた分は、今後の執筆のための情報収集として、海外渡航費用に当てさせていただきます! あらまり