見出し画像

【B.O.L.T】青山菜花さんの童謡TikTokまとめ その2

ももクロやエビ中が所属するスターダストプラネット所属のアイドルグループB.O.L.Tの青山菜花さんですが、童謡DIVA(ディーバ)とも呼ばれています。
 B.O.L.Tの公式TikTokでも童謡動画をUPしてくれており、以前noteでまとめを書かせていただきましたが、それ以降も引き続き歌ってくれていますので第2弾としてまとめさせていただきます。
 なのちゃんの童謡を聴くと優しい気持ちになりますので、世界中の人が聴くことで優しい世界となるといいなと思っています。

また、なのちゃんの2022年の目標は、SNS系に「童謡歌ってみた」を50個以上あげる。との事です。
この目標はとても嬉しいですが、目標がなのちゃんの負担にならないように楽しみながらやっていって欲しいなと思ってます。

スクリーンショット (76)

5_にじのむこうに

内藤るなさんも大好きなおかあさんといっしょでお馴染みの曲ですね。
とても心が温かくなる曲ですし、ラストの笑顔が最高に可愛いです。

6_スマイルアゲイン

どんなに苦しいことや悲しいことがあっても、明日になれば気持ちを切り替えてもう一度笑顔になろうとの歌です。

7_豆まき

節分の日にUPしてくれたものです。
髪型もお団子にして鬼の角っぽくしている所もかわいいです。

8_すてきな友達

アメフラっシの鈴木萌花さんの20歳の誕生日をお祝いして歌ったそうです。
人は一人では生きていけないから、友達と手と手をつなごうという歌でとても素敵な歌詞です。なのちゃんも学校で素敵な友達に囲まれて楽しい学校生活を送ってほしいですね。

9_ちょこちょこチョコレート

バレンタインにUPされたのは、保育シンガーソングライター荒巻シャケさんの「ちょこちょこチョコレート」です。
最後のコロコロって所がとても可愛いですし、B.O.L.T号の写真も出てくるので楽しい曲です。

10_スキー

今年の10投稿目は、や~ま~はしろーがねー♪「スキー」です。
動画中に可愛い写真が差し込まれていますので、繰り返し見てサブリミナル的に目に焼き付けてくださいね。

個人的にこの歌聴くと「からくりサーカス」思い出しちゃうんですよね・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?