見出し画像

焼きシュウマイ作ってみた

すべらない話漫画家として活動している
#鷹の耳たぶ です。
まりも写真家、マリモデザイナーとしても活動しています。
30代で夢をあきらめない姿を見せていけるように頑張っております。
活動内容は下記より確認ができますので応援お願いします。

秋と言えば”食欲の秋”
がメインになりがちな今日この頃です。

いきなりですが
シュウマイ、好きですか?
私は嫌いではないですが、好んで食べようとは思わない人です。
きっとおいしいシュウマイを食べたことがないからかもしれません。
神奈川県在住なのに崎陽軒のシュウマイ弁当食べた記憶が無いです。

そんな中、友人がお勧めしていたのが
”焼きシュウマイ”

シュウマイは蒸すもの
揚げシュウマイもありましたが、焼きシュウマイは未知でした。
早速作ることとしました。

その友人が勧めていたのは
料理研究家コウケンテツさんのYoutubeチャンネルでしたので
見ながら #レシピでつくってみた !!

結果から伝えると

【最高×3150!!!!!!!!!!】


シュウマイ史上一番うまい食べ方!
食べながらコウケンテツさんありがとう!と素直に言葉に出ましたw

ご飯のおかずとしても抜群!
お酒のつまみとしても抜群!
作り方も簡単で分かりやすい!

今日の献立にどうぞお勧めです!

【広告】
身近にあった笑った話、ございましたらページ上部活動内容URLにて
DMでの共有待っております。
#漫画化 させていただきます。

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,015件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?