見出し画像

フレンチブルドッグという概念

この考えかたを知ったのでほんの少し、
1ピコグラムくらいだけだが悲しさが軽減されたかもしれない・・・

以前、ランニングしながら歴史キュレーションラジオで聞いたぼんやりとした記憶の、
うろ覚えなのではっきりと明言できませんが間違ってたらごめんなさい。

たしか仏教のなかの密教?の教えはとても哲学的で、
全ては人間が考えた概念。
目の前にいるということ自体が人間が勝手に考えた概念。
その形って勝手に思っているだけかもしれない。
本当は目の前にいないのかもしれない。
物体自体が人間の勝手な概念。

ほお・・・確かに言われてみれば今現在人間が勝手に決めた概念の中で生きている。
3次元というのも人間がいまのところわかっているのがここまでだから3次元で終わっている。
実は4次元もあるとうはなしは割と前から聞いたことがあるし、一説には5次元もあるとか・・・
そうなると、フレンチブルドッグのブリンクという目に見えていた我が息子は勝手に概念で決めつけてしまっていたのかもしれないと変換することができてきた。
形がかわったけど、今そこにブリンクはいるのだ。
そう考えだすと、1ピコグラムだけだけど寂しさが紛れていく。
だから毎日形の変わったブリンクに話しかけている。
絶対見てるし、聞いてくれている。よね?

そんな感じでわたしはすべての物質に見透かされていたのかもしれないな、最近あらゆるものにいままで以上に優しくなっていった。

またブリのおかげだね。本当にブリさんは天使だったんだね。

可愛い顔からのギャップがたまらない天使ちゃん
鼻ちょうちんダブル

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,368件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?