見出し画像

夫がご飯に文句ばかり!食事にうるさい夫の対処法

こんにちは!庭田真理子です。

せっかく作った食事に文句を言われたら、あなたはどうしますか?

私だったら、、、ブチ切れるかも笑

主婦が作る料理は、料理人のそれとは違います。

料理人は料理のプロ。

ですが、主婦は家庭運営のプロ。

毎日、家族が心地よく過ごせるよう、考えながら家を保ちながら、毎日365日料理を作る。

気候、気温、体調、その日の都合を、食材の都合を考えて、なおかつ家族が喜ぶものを作っている、、、
ってめっちゃすごいことですよね。

それを世の男性は、知らなすぎる!!のですよ。

ですが、その前に、めちゃくちゃ大事なこと。

ダンナさんが気づく前に、まず、あなたが自分はめっちゃすごいことをやってる!と気づいて、自分を認めること、褒めることをしてくださいね。

主婦の仕事って、お金・数字が発生しないですよね。

だから、価値がわかりにくい。
しかもやって当たり前の世界なので、主婦の仕事をやっている自分自身が価値を認めることができにくい。

だからこそ、主婦の仕事、母としての仕事、妻としての仕事ってめっちゃすごいんだ〜〜〜〜って自分を認めてあげてください。

すると、自分に自信が持てるようになり、さらに、心が満たされ、余裕、安心感が得られる

そうなると、私が家族のために、自信を持って、心を込めて作った食事です!となる。

それが伝わるから、、ダンナさんも食事に文句をつけなくなるのです。

全ては、夫婦は鏡。
だんなさんはあなたの内面を映し出しているだけです。

あなたが自信がない、自分には価値がないと思っていると
ダンナさんからそんな扱いをされちゃいます。

あなたは主婦として、母として、妻として素晴らしいのです。

自分でまずそれに、気づくと
自分を認めることです❤️

それさえできたら、ダンナさんが料理に文句をつけなくなる、、、
だけではなく、夫婦関係はもっともっとよくなります。


【登録するだけでもらえちゃう10大特典!!】

①夫婦の幸せのルール夫婦の教科書
②忙しい時に音声で聞けちゃう夫婦の教科書
③愛されていないは誤解!夫のトリセ
④夫婦喧嘩からの仲直り方法
⑤夫のトリセツを使い夫を神ダンナにする方法
⑥家事育児をする夫になる方法
⑦夫婦の会話 離婚間近からの完全修復
⑧仲良し夫婦だけがやっている10のルール
⑨うっかりやってない?夫への地雷行動
⑩愛され妻だけが知っている10の習慣


受け取りは下記から
https://lin.ee/GVcPqXo


noteでは、夫婦関係の悩みを軽くして、関係改善につなが心理学の話しをお届けしています。確実にチェックしたいという方は、ぜひフォローしてください。また「スキ」ボタンを押して頂けると、励みになります。
#家族#生き方 #結婚生活 #離婚 #夫婦 #夫婦関係 #夫婦関係改善 #夫婦喧嘩 #夫婦関係の悩み #夫婦カウンセリング #パートナーシップ #心理学 #モラハラ


よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。