見出し画像

「もう夫には期待しない!」と心のシャッター閉めていませんか?それって本心ですか?

大切に扱われる女性になれる方法:庭田真理子です。

夫婦仲に悩むクライアントさんの一言がすごいですよ〜!

「覚悟を決めると流れるが変わりますね」と、まだ1回目のセッションを終えたばかりなのに、そんなことを言ってくださいました。

実際に、夫婦仲のことが、グイッと進展しました💕


ところで・・・

「もういい!夫には、何も期待しない!!」と思ったことはありませすか?


結婚したことがある人で、1回も思ったことがない人はないだろうな〜って思っています。


実は、私も、その1人です。

「もう、何もあんたには、期待しない!と心のシャッターを閉めた・・・」という瞬間があったことがありました(^^;;

私は特に、「もう、あんたとは二度と口を聞きません!」と宣言していました(^^;;

実は、何度もそれをやっています・・・


それをやっていた頃の私は、3人目の子の出産直後の頃です。

当時は私は、どんなにがんばっても、自分の思った通り、家事も育児もできない!

自分の時間も取れない!

やりたいことが、何もできない!

一人で自由に、出かけることもできない!

1日、大人と誰とも話ができない!

社会から寸断されたような毎日が、苦しくて苦してくて・・・

とんでもなくストレスを抱えた毎日でした。


その苦しさ、つらさを夫に訴えてもわかってくれない!

どんなに私が、毎日がんばっているかを、伝えてもわかってくれない!

そんな夫に、「もういい!あなたとは二度と口を聞きません!」

と、心のシャッターを閉めた・・・・

そんな時期がありました。


もしかしたら、あなたも過去の私と同じように、

旦那さんに、「私はがんばってる!」

「こんなに毎日、やってる!」

と、訴えても、わかってもらえない・・・

それがつらい・・・

悲しい・・・

旦那は自由だし、仕事だから・・・と遅くに帰ってくるし。

LINE1つで、勝手に飲んで帰ってくる。

ずるいよね!

そして、休みの日はずっと寝ているし。

ひどいよね!

それで

こんなつらい思いをするくらいなら、もう旦那には、期待しない!望まない!

その方がラク!

今度こそ!と期待して・・・

でも、やっぱりガッカリして、そしてイライラして・・・落ち込んで

そんな思いをするよりは、旦那に期待なんかしない方がいい!

と、心のシャッターを下ろした・・・・

もう、旦那とは、しゃべらない!

旦那にはお金だけ入れてもらえば、別に何も期待しない。

と、決意してしまった・・・


それはちょっと待ってくださいね。


あなたは本当に、それでいいのですか?

一緒に住んでいるのに。

手を伸ばせば、届くところにいるのに・・・諦めちゃっていいの?

下宿人のような関係。

事務連絡しか交わさない言葉・・・

そのままも関係を、あと何年続けるのですか?


そもそも、大切にされるってどういうことですか?

あなたは、どんな時に旦那さんに、大切にされていると思いますか?

優しい言葉をかけてくれる時?

労いの言葉をかけてくれる時?

家事育児、仕事をがんばっている自分を認めてくれた時?

以前の私は、それがめっちゃ欲しかったです。



それで、褒めてくれない、認めてくれない!夫と大喧嘩をしてました。

この頃の私は、夫に認められることが、全てだと思っていました。

自分の存在価値は、夫に認められることで、証明されるくらいと思って太陽な気もします。


なぜ、そんなふうに思っていたのか?

それは、自分を自分で認められない、自分が嫌い、自己肯定感ゼロ!

みたいな時代でした。

ですから、夫に認められたい!人から認められたい!

その気持ちだけで、がんばっていた時代でした・・・

かなり苦しくつらい時期でした。

ですから、当然、夫婦仲も最悪!

子育ても最悪!


そして、たくさん心理学、カウンセリング、コーチングを学び、やっと自分というものを知りました。

自分を褒める、自分を認めることもできるようになってきました。

するとね、世界が少しづつ変わってきたんです。

がむしゃらにがんばることをやめられて

人から認められたい!夫から認められたい!が和らぎ・・・

周りの人への感謝の気持ちが、自然と湧いてくるようになりました。

そして、今まで自分を責めて、叱咤激励してがんばっていたことも、やめられるようになってきました。

自分にかける言葉って大事です。

自分を痛めつけても、決して上手くいきません。

まず自分を大切にする。

まず自分を愛する。

それが何よりも大切です。


「夫に期待しない!」と心を閉ざしても、何も変わらない・・・

あなたが行動しないと、何も変わらない。

あなたが自ら変わることを選択し、成長することで、夫婦仲はもちろん!改善します。

そして、夫からも、人生からも愛され、応援されるようになれます。

そのきっかけとなれるよう、メール講座を作りました。

読んでくださると幸いです。


毎日追われるように忙しく、子育ても、家事も、仕事も!と
がんばっている「痛いがんばり妻」を夫にも人生にも愛される
「しあわせ妻」になれる7Stepメール講座
https://saipon.jp/h/vvx651

画像3


LINEにお友達追加した方にプレゼント!

あなたを変えて成長させる最大のポイント!思考癖改善にもっと影響のある「無意識」のレクチャー
特別動画をお友達追加してくださった方に期間限定でプレゼント中!


セミナーのご案内
旦那様の愛を引き寄せる法則!
夫婦円満心理学セミナー

詳細は下記から↓
https://www.street-academy.com/myclass/92019

ストアか

家族・夫婦の幸せ引き寄せレッスン
毎週水曜日 21時からLive配信中!

https://www.facebook.com/groups/540310236660323/

グループ




よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。