見出し画像

夫に愛される人と、愛されない人の違い

こんにちは!庭田真理子です。

ダンナさんに愛されたい、、、ですよね?

そう思って頑張っているのに、私のことを愛してくれない、、、
愛されている実感がない

というご相談もよく受けます。

というように、ダンナさんから
愛されていない
大切にされてない
粗末に扱われている
みたいに感じる、、、というお悩みも少なくありません。

大切な愛する人と結婚したのですから、ダンナさんに愛されたい、、、と思うのは当然ですよね。

だから、つい家事も育児も頑張っちゃう!
ダンナさんの要望になるべく応えなくちゃ!
仕事も、自分の友達との付き合いも、セーブしちゃったり
と、ついついやってしまっていませんか?

それをやっていてもあなたはダンナさんに、愛されることはありません。

では、どうしたらいいのか?



ダンナさんに愛される人と、愛されない人の違いはたった2つです。

①ダンナさんの愛を受け取っているかどうか
②自分を自分で愛してあげられているかどうか


実は、たった2つこれだけ。

では、1づつ見ていきましょう。

①ダンナさんの愛を受け取っているかどうか

あなたはそもそもダンナさんに愛されているんですよ。

プロポーズのことを思い出してくださいね。

あなたにプロポーズしたということは、
「あなたを愛している
あなたを一生幸せにする」と誓った訳ですよね。

だからあなたは既に、もう十分愛されているのです。

だから「ない」ではなく「ある」を見てください。

人間の脳にはRASという優秀な証拠集め機能があります。

「ない」を探していると「ない」ばっかりの情報が集まるようにできできいます。

だからついつい愛されていることに忘れちゃう!!のですよ。

ですから今すぐ、「ない」から「ある」に意識を変えてみてね。

ダンナさんからの「あい」ってた〜〜くさんあるよ。

ここで、もっととも重要なのが、ダンナさんからの愛を受け取らないとどうなるかということ。

あなたがダンナさんのからの愛を受け取らないと
「僕からの愛は受け取ってくれないんだ・・」ととても悲しい思います。
傷つきます・・・

でも、言えないのよね。
プライドもあるし、言語化できないし。
だから、何も言わずに、あなたに愛を渡すのをやめてしまうの。

そして、あなたのダンナさんは外に
自分を受け入れてくれるところを探し始めます。
自分の趣味だったり。
他の女性だったり・・・

ということも起こり得ますよ。

だからこそ、ダンナさんの愛をしっかり受け取ることって、めっちゃ大事ですよ😊

では、なぜ、あなたは夫からの愛を素直に受け取れないかのか?

実は、「愛を受け取れない」を思考のクセが原因です。

本当はものすごく愛されたいと思っているのに・・・・
心の奥底、無意識の中に
私はどうせ愛されないとか・・・
愛される価値のない人間だ
という超ネガティブな思考のクセを持っています・・・

しかも、あまり自覚がない。

愛を受け取れないタイプの人は

超頑張り屋さん
頼れない
頼めない
甘えられない
と思っていたりします。

だから、頑張らないと愛されないとか
頼らないで一人で頑張っちゃう人が多い。

でもね、そもそもあなたは愛されているんですよね?

だから頑張る必要なんてないの。

だからこそ、
心の奥底、無意識の中にある
私はどうせ愛されないとか・・・
愛される価値のない人間だ

をさくっと書き換えて、
私はもう既に充分に愛されている
私は存在するだけで価値がある
と、設定を変えてあげるだけでいいんですよ。

そして、合わせて自分のことを自分で愛して、大切にしてあげることがめちゃくちゃ大事です。

どんな自分にもOKを出してあげる
欠点があっても
できないことがあっても
失敗しても
全ての自分にOKを出して、責めないで愛してあげる

これがめちゃくちゃ大事なんです。

ただこれがなかななかカンタンじゃない。

だって、自分の欠点とか、できない部分は改善しなさいと教わってきましたよね。

だから、そこに✖️をつけて、それを改善するために頑張ることを長い間やってきました。

でもね、完璧な人間なんていないのよ。

欠点のない人間なんていないの。

人には得意不得意があるの。

できない部分、欠点も含めて自分なんだと、認めちゃうのよ。

ずっとできない部分を責めてきた厳しい目をやめることができる。

だから、自分に優しくなれる♪

するとね、ダンナさんやお子さんにも優しくなれるよ。

それだけで、夫婦で、親子で笑顔になれるよね。


【登録するだけでもらえちゃう10大特典!!】

①夫婦の幸せのルール夫婦の教科書
②忙しい時に音声で聞けちゃう夫婦の教科書
③愛されていないは誤解!夫のトリセ
④夫婦喧嘩からの仲直り方法
⑤夫のトリセツを使い夫を神ダンナにする方法
⑥家事育児をする夫になる方法
⑦夫婦の会話 離婚間近からの完全修復
⑧仲良し夫婦だけがやっている10のルール
⑨うっかりやってない?夫への地雷行動
⑩愛され妻だけが知っている10の習慣

受け取りは下記から

https://lin.ee/GVcPqXo

noteでは、夫婦関係の悩みを軽くして、関係改善につなが心理学の話しをお届けしています。確実にチェックしたいという方は、ぜひフォローしてください。また「スキ」ボタンを押して頂けると、励みになります。
#家族#生き方 #結婚生活 #離婚 #夫婦 #夫婦関係 #夫婦関係改善 #夫婦喧嘩 #夫婦関係の悩み #夫婦カウンセリング #パートナーシップ #心理学 #モラハラ

よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。