見出し画像

離婚の一番の理由はなんだか知ってる?

こんにちは!庭田真理子です。

離婚する一番の理由はこれです

男性の理由
1位性格が合わない 
2位精神的に虐待する 
3位異性関係 

女性の理由

1位 性格が合わない
2位 生活費を渡さない
3位 精神的に虐待する

『令和3年 司法統計年報(家事編) 第19表 婚姻関係事件数―申立ての動機別申立人別』

という結果です。

これをどう感じますか?

「やっぱりそうなんだ!うちもそれかも!」と思ったら、最後まで読んでね。

えっと、そもそも夫婦って、他人同士が一緒に住んでいるわけですよね?

それを忘れちゃっていませんか?

夫婦ってそもそも他人ですよ。

いくら大好きの相手だったとしても、

彼のことが全部好き!と思っていても、他人ですよ。

性格つまり価値感、考えた方が違うのは当たり前なんですよ。


それでも、最初は、何があっても許せちゃう時期がありますよね。

アバタもエクボってやつです。

アバタですら、かわいい💕って思えちゃう、勘違いの時期がある。

ですが、やがでアバタはアバタに見えてくる時期が、必ずやってくるんですよ。


夫婦として一緒に暮らしてると、やっぱりお互い「はぁ?」って思う時は必ずあります。

多くの場合、それをねグッと我慢しちゃう、、

最初はいいですよ、ちょっとの我慢。

でも、それがどんどん蓄積されてもう我慢できない!になってしまう、、、

そうなると今まで、大好きだった相手を、嫌いになっちゃう、、、という状態になちゃいます。

もうこうなっちゃうと、「あなたのことが好きじゃないです」フィルターを通して相手を見ているから、やることなすことカンに触る、、、

のです。


ですので、
そもそも相手とは価値感が違う
我慢しない夫婦円満のコミュニケーションを手に入れる
「あなたのことが好きじゃないですフィルター」を外す

この3つをすれば、性格の不一致、価値観の不一致での夫婦不和は激減しまう。

【登録するだけでもらえちゃう10大特典!!】

①夫婦の幸せのルール夫婦の教科書
②忙しい時に音声で聞けちゃう夫婦の教科書
③愛されていないは誤解!夫のトリセ
④夫婦喧嘩からの仲直り方法
⑤夫のトリセツを使い夫を神ダンナにする方法
⑥家事育児をする夫になる方法
⑦夫婦の会話 離婚間近からの完全修復
⑧仲良し夫婦だけがやっている10のルール
⑨うっかりやってない?夫への地雷行動
⑩愛され妻だけが知っている10の習慣


受け取りは下記から
https://lin.ee/GVcPqXo


noteでは、夫婦関係の悩みを軽くして、関係改善につなが心理学の話しをお届けしています。確実にチェックしたいという方は、ぜひフォローしてください。また「スキ」ボタンを押して頂けると、励みになります。
#家族#生き方 #結婚生活 #離婚 #夫婦 #夫婦関係 #夫婦関係改善 #夫婦喧嘩 #夫婦関係の悩み #夫婦カウンセリング #パートナーシップ #心理学 #モラハラ


よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。