見出し画像

「いつも寂しい」って思っていませんか?

大切に扱われる女性になれる方法:庭田真理子です。

結婚して、子供もいて、家もあってお金も普通にあって・・・

旦那も普通だと思う。

仕事はしているし、給料も入れてくれる。

特に日常生活は困っていない。

健康だし、毎日食べるものに、困っているわけではない。

それなのに、何かどこか寂しい・・・満たされない、いつも不安を抱えている。

そんな気持ちありませんか?

中には、その寂しさや不安を埋めるために結婚した!という人もいるかもしれませんよね。

それでね、寂しさや、不安が埋まりましたか?

もし埋まっていたら、それはそれでOKです^^

といっても、それはごく稀なお話・・・

ほとんどの場合、夫婦不仲の原因となってしまうことが多いです。


いつも寂しい、心が満たされない時はね、実は自分を否定していたり、自分を認められなかったり、自分のことが好きじゃないのです。

人と比べて自分はダメだ・・・と思ったり。

完璧にできなくて、自分はダメだと思ったり。

何かあると自分が悪い?自分のせいかも?と思ったり・・・

自分がダメだから、何も上手くいかないと思ったり・・・

というように、自分を否定してます。

ですから、何をやっても楽しくないし・・・

自分に自信なんてないから、いつも気をつかって、生きています。

だから、人付き合いもだんだん遠のいたりします。

そう思って入るけどね、一方では、こんな気持ちもあるんです・・・

「この寂しさを他の人に埋めてもらいたい」

それが、「結婚する」を選ぶ人も少なくありません。

そうすると、どんなことが起こるか・・・

それはね、夫婦不仲になります・・・

その理由はね、結婚=依存関係だからです。

依存関係は、相手に自分の全てを委ねている感じ。

私を幸せにして〜!!

私を相手して〜!!

私を大切にして〜!!

ってね。

そして、もっと困るのが、こう言う場合、いくら旦那さんに愛されても、大切にされていたとしても、それが受け取れないのです。

だって、自分のことを否定しいてます。

こんな自分はダメだ!っと全否定しています。

こんな自分は愛を受けとっちゃいけない!

って思っています。

つまり、自分は愛される資格ない!

とか、思っています・・・

この思考の癖は、子供の頃に、親との関わりの中で生まれてしまったものです。

いろいろな体験のなかで、もしかしたら親から愛された!という実感を得られることが少なかったのかもしれません。

ですから、そのあたりを整理し、心を整えてみてください。

そうすると、寂しさをムダに感じることも、ムダに不安を感じることもなくなります。

そうしたら、旦那さんと依存関係ではなく、夫婦として向き合えるようになります。

そうしたらどんな世界になっているでしょうね💕


LINEにお友達追加した方にプレゼント!

スゴイ!「夫の取説」™️🎁
めんどくさいやりとり不要❗️みるみる夫が変わるスゴイ!「夫の取説」™️を特別動画で全公開!
特別動画をお友達追加してくださった方に期間限定でプレゼント中!

https://note.com/marikocoach/n/n345d060d488d

画像1

セミナーのご案内
「いつまでも大切に扱われる女性がやっている
3つの秘密」でいつまでも大切に扱われる
秘密を全公開!
思い込みを抱えてしまった理由、
思い込みの解決方法もお伝えしています。

詳細は下記から↓
https://www.street-academy.com/myclass/92019

ストアカ png


子供、夫婦、家族の幸せ引き寄せレッスン
Facebookグループ
毎週水曜日 20:30からLive配信中!

https://www.facebook.com/groups/540310236660323/

画像3



よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。