見出し画像

ダンナに論破されてしまう妻から夫婦円満になる方法

こんにちは!庭田真理子です。

「話し合いのたびに夫に論破されてイライラする」

「ダンナに論破されると思うと怖いけどどうしよう?」

「夫に論破されるから話す気がなくなるのは私だけ?」

このような悩みを抱えている人ってた〜くさんいます、、、あなたはどうですか?

では、まず、なぜダンナさんは論破してくるのか?を考えてみましょう。

論破するダンナって怖いイメージがあるけど、実は、心理的には意外ともろい、、、です。

というのもね、

論破してくるダンナさんは一言で、いうと自分を守っているんですよ。

つまり言葉の鎧を着ている感じ。

だって、本当に強い人、できた人って論破する必要ないと思いませんか?

論破するという鎧を脱ぐのが怖いの。

そんなこと絶対にできない!と思っている感じ。

ということを聞くとなんとなく「なるほど〜」って思いますよね。


論破する夫の特徴・論破する夫の心理

外面最高
外面高評価
仕事もできる
と自分も思っていて
というか、それを必死で維持していたりします。

「オレ、できる男」みいたな感じ。
で、まぁ武装しているわけです。

なので、もっともやってはいけないことがあります。

それは、あなたも武装してしまうこと。

つまり「夫を論破してやろう!」と、思っちゃうことです。

つまりあなたが武装して、論破しちゃうおうというのは、北風と太陽的な感じ。

がっちり寒さから身を守っている相手に対して、武装しているコートを引き剥がそうとして、強風で責めてもコートを脱がないですよね

それよりもホカホカのあたたかさを、コートを脱いでも大丈夫なんた〜って安心感を与えるとすっとコートを脱ぎますよね。

すると、本来持ち合わせている思いやりのある、優しいダンナさんになるのですよ〜

しかも仕事ができるハイスペックなダンナさんになるわけです。

めっちゃ良いですよね。

そのために、あなたにできることは、、、

ダンナさんのことを認めること
ダンナさんに感謝すること
ダンナさんを愛すること

え〜〜〜!!
そんなのムリ!

と、今は、思っているかもですよね。

だって、夫にこんなことされた
夫のこんな言葉に傷ついた
てのが、いっぱいあっるのに〜〜〜!!

と思っているかも

その上で、伝えますね。

あなたがダンナさんにやってもらったことはたくさんあるはず。

例えば、今まで一番わかりやすいところだと、今までの生活費は?
どうですか?
金額を全て合算してみてください。

驚く額になっているはず。

今の生活ができるのは、あなたの収入と、ダンナさんの収入があるからですよね?

そのほかににもたくさんあるはず。

それを1つ1つ書き出してみてください。

そうしたら、気持ちが変わりませんか?

夫婦関係を変えなくてもいいのなら今のまま、ダンナさんの文句を言っていていもいいです。

が、本当に、夫婦関係を変えたいなら、行動しないと何も変わりません。

あなたは幸せな夫婦関係を築くを選択しないと、何も変わらないのです。

【登録するだけでもらえちゃう10大特典!!】

①夫婦の幸せのルール夫婦の教科書
②忙しい時に音声で聞けちゃう夫婦の教科書
③愛されていないは誤解!夫のトリセ
④夫婦喧嘩からの仲直り方法
⑤夫のトリセツを使い夫を神ダンナにする方法
⑥家事育児をする夫になる方法
⑦夫婦の会話 離婚間近からの完全修復
⑧仲良し夫婦だけがやっている10のルール
⑨うっかりやってない?夫への地雷行動
⑩愛され妻だけが知っている10の習慣


受け取りは下記から
https://lin.ee/GVcPqXo


noteでは、夫婦関係の悩みを軽くして、関係改善につなが心理学の話しをお届けしています。確実にチェックしたいという方は、ぜひフォローしてください。また「スキ」ボタンを押して頂けると、励みになります。
#家族#生き方#結婚生活#離婚#夫婦#夫婦関係#夫婦関係改善#夫婦喧嘩#夫婦関係の悩み#夫婦カウンセリング#パートナーシップ#心理学#モラハラ


よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。