見出し画像

夫の行動チェック・携帯チェックがやめられない、、

こんにちは、庭田真理子です。

もちろんあなたも知っているはず、、

浮気をしている夫の証拠集めをやっても、 自分は幸せになれない

浮気をしている夫を問い詰めて、 事実を吐かせても
浮気をしている夫の行動、
携帯をチェックしても夫は、
浮気はやめない というより、ますます妻から心が離れるよね

頭ではわかってる、、けどやめられない         
では、どうすれば?

なぜ、やめた方がいいとわかっているのに

やめられないのか?

人はね、感情で動く
「頭でわかる」だけでは動けない。

情報や知識だけを知ったとしても、自分を変えることはできない。

だからからこそ、一歩自分に踏み込まないとね本当には改善できないよ。

と先日、インスタのストーリーズでお知らせしました。

実に、たくさんの反応をいただきました。

私もそうです!
やめたいです、、無駄だと思ってる
でも、知ってるけど、ついついじっとしていられない

そうなんですよね。
そわそわして、じっとしていられないのですよね。

そのそわそわが問題です。
そのそわそわの正体は?
不安、緊張、恐れです。

夫が他の誰かと、
夫がどこかに行ってしまうのかも
夫が私を捨てて、他の人とどこかに行ってしまうのかも?
という不安、恐れがあるということです。

ということに、気づいていましたか?

夫が浮気、不倫、つまり他の女性と付き合うことを止めることはできません。

相手の行動を止めたり、やめさせたり、変えたりすることは不可能です。
力ずくでやろうと思えば思うほど、相手は反発をしてしまいますよね。
それはあなたもわかるはずです。

夫が外に目を向けてしまうのは、原因があります。

夫だけの責任ではありません。
夫婦間で起きていることなので、二人に責任があります。
本来、夫はあなたを愛する、一生幸せにする、大切にすると誓って結婚を決めたのですから。

お互いの中に何かがあって、
ダンナさんに対する不満があったり、、
妻への不満があったりで、二人の間に不具合がでてしまった、、、ということです。

ですから、妻がされ妻として私は被害者、夫のせいで、、と
夫を責め続けるのは、夫婦関係修復を目指すのであれば、
いますぐにやめてください。

二人の間で起きたこと、自分にも責任があると自覚すること。

そして、改善策としては

今、ダンナさんへの行動チェックが、携帯チェックがやめられないのは
あなたの中にある不安、恐れが原因です。

それは、夫に裏切られ傷つけられた、傷からまだ血が流れている、、、
そんな状態かもしれません。

その傷をちゃんと見つけてあげて、しっかりと手当をしてあげましょう。
だって一番信頼していたはずのダンナさんに裏切られたのですから、
怒って当たり前
悲しい、悔しい、情けない、、、いろんな感情があるはず
それを全部押し込んで、夫婦再構築なんて無理なことですよ。

そうしないと、表面では元気な自分を演じています、、、が
心の奥底ではまた、あんなことになったら絶対に嫌だ!

と、思っているので、その気持ちがムクムクとでてきちゃうんですよ、、
だから、ダンナさんの行動チェック、携帯チェックをしてますます夫に避けられる

ということになっていまるのです。

ですから、まず、あなたがすべきことは
傷口に無理やり蓋をせず、しっかりとその傷を治すこと。

すると、本来の自分を取り戻し、元気なエネルギー満タンのあなたになれす。

【登録するだけでもらえちゃう10大特典!!】

①夫婦の幸せのルール夫婦の教科書
②忙しい時に音声で聞けちゃう夫婦の教科書
③愛されていないは誤解!夫のトリセ
④夫婦喧嘩からの仲直り方法
⑤夫のトリセツを使い夫を神ダンナにする方法
⑥家事育児をする夫になる方法
⑦夫婦の会話 離婚間近からの完全修復
⑧仲良し夫婦だけがやっている10のルール
⑨うっかりやってない?夫への地雷行動
⑩愛され妻だけが知っている10の習慣


受け取りは下記から
https://lin.ee/GVcPqXo


noteでは、夫婦関係の悩みを軽くして、関係改善につなが心理学の話しをお届けしています。確実にチェックしたいという方は、ぜひフォローしてください。また「スキ」ボタンを押して頂けると、励みになります。
#家族#生き方 #結婚生活 #離婚 #夫婦 #夫婦関係 #夫婦関係改善 #夫婦喧嘩 #夫婦関係の悩み #夫婦カウンセリング #パートナーシップ #心理学 #モラハラ



よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。