見出し画像

実は、嫌われる妻の行動、、、あるにはあるけどそれよりもっと大切なこと

神ダンナを作る方法:庭田真理子です。

確かに、やらない方がいい行動はあります。

1.手伝おうとすると「いいのに〜」「大丈夫」

夫が家事育児を手伝うことは
あなたへの「愛」です。

それを「遠慮」という形で
拒否されるのは夫は傷付きます。

「夫の愛」を受け取ってくださいね!


2.「ごめんなさい」が口癖

とのにかくこの場を丸くおさめよう
が伝わります。


3.大丈夫?の声かけ

夫の体調が悪いので
つい心配で「大丈夫?」を連発。

それはNGです。

夫は心配されるのは嫌い。
信頼されていないと思います。

身も守る姿勢が大切ですよ。


4.なんでも先回り

これは絶対NGです。
夫とあなたの考え方は違います。

良かれと思ってやったことは
夫の欲しい結果ではありません。

先読みぜず、夫のやりたように
やらせてあげましょう。

それを夫は望んでいます。


5「怒ってる?」

夫の表情を読んでしまって
つい聞いちゃう・・あるあるですが・・・


とうのがありますが、それらをやっているからといってすぐに嫌われることはありません。

ここで一番問題のは、ダンナさんに愛されるためにどうしたらいいか?
嫌われないように、するにはどうしたらいいか>

とか考えすぎてしまうこと。

ダンナさんに愛されるために!と考えて行動をしすぎると、ことが他人軸。

他人軸だといいことなんて1つもありません。

頑張りすぎて疲れててしまう
くれくれ星人になっちゃう
被害者意識になっちゃう
自己否定
自分責め
ストレスを抱え、我慢して我慢して夫に爆発
いつもイライラして子供や、夫に爆発!

妻としてダンナさんに愛されてたい
その気持ちは、充分にわかります

が、その前に、愛されなくちゃいけない!的な強迫観念的な気持ちを捨てましょう。

そのために今すぐにできること
「私は愛されてないかも」と「ない」を見るのではなく、「ある」を見る

あなたは十分に、愛されるいるのですよから。プロポーズの時を思い出してね

そうしたら、不安も吹っ飛ぶよ!

さらに、これもできたら最高!

自分を自分で愛すること。
自分を労うこと。
自分に感謝すること。

「頑張ってるね」
「毎日、本当によくやってうるね」
「今日も1日、頑張ったね」

そして、、、
「大好きだよ」って鏡を見ながら言ってあげる・・・
ことができたら最高ですけど💓

私も、前はできなかった、だってこんなことやって何になるの?
って思ってた。

それでも、やり続けたら、自分を地の底に引っ張るような力からすくってあげるようになった。

「自分で自分を愛する」これが全ての解決の鍵

【登録するだけでもらえちゃう10大特典!!】

①夫婦の幸せのルール夫婦の教科書
②忙しい時に音声で聞けちゃう夫婦の教科書
③愛されていないは誤解!夫のトリセ
④夫婦喧嘩からの仲直り方法
⑤夫のトリセツを使い夫を神ダンナにする方法
⑥家事育児をする夫になる方法
⑦夫婦の会話 離婚間近からの完全修復
⑧仲良し夫婦だけがやっている10のルール
⑨うっかりやってない?夫への地雷行動
⑩愛され妻だけが知っている10の習慣
受け取りは下記から
https://mariko-niwata.com/gold/u9xe


noteでは、夫婦関係の悩みを軽くして、関係改善につなが心理学の話しをお届けしています。確実にチェックしたいという方は、ぜひフォローしてください。また「スキ」ボタンを押して頂けると、励みになります。
#家族 #生き方 #結婚生活 #離婚 #夫婦 #夫婦関係 #夫婦関係改善 #夫婦喧嘩 #夫婦関係の悩み #夫婦カウンセリング #パートナーシップ #心理学 #モラハラ



よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。