見出し画像

愛される妻は〇〇しない

こんにちは!庭田真理子です。

ねぇねぇ、知ってます?

ダンナさんとあなたは対等な関係だと。

ここをつい、忘れちゃう
あるいは勘違いしている人が実に多いです。

男性優位な思考だったり、稼いでいる方がえらい的な考え方がどうしても強いですよね。

なので、ついつい自ら、自分は夫よりの下の位置関係を選んでしまう場合もあります。

さらに、ダンナさんに愛されたい!という気持ちが強いと

もっと愛されるためには とか・・
嫌われないようにするためには・・・
機嫌を損ねないようにするためには・・・
という、思考すら生まれてきちゃうのです。

こうなると完全に依存関係・他人軸になっています。

すると、全てが自分を後回し。
全部自分のことは我慢・・・
ダンナさんが嫌なことをしても・・・浮気をしても・・・
ダンナさんが何をしても、ことを荒立たせるよりも、我慢していた方が・・・

という考え方さえ持ってしまう・・・

ダメですよ、そんな自分の気持ちを押さえつけて我慢して
顔で笑って心で泣いて・・・そんなの絶対ダメです!


タイトルの愛される妻は〇〇しない!の〇〇は

「我慢」が入ります。

ですから、我慢してはいけません。

というか、我慢しないほうが、どんどんダンナさんは、あなたを大切にして、愛してくれるようになります。


あなたの要求をダンナさんに伝えていいんです。

例えば、宅急便で荷物を送るとき、その荷物が割れやすく大切に扱ってほしいガラス製品なら「ワレモノ注意」というシールを貼っておくでしょう。

「この荷物は大切に扱ってください」という意思表示をする。

そうすると宅配便屋さんも、ドサッと荷物を投げたり、その箱の上に重いものを乗せたりせず、丁寧に扱うわけです。

ですからあなたも「ワレモノ注意=わたしのこと大切にしてくださいね」をシールを自分に貼るといいんです。


今の状態はね、「ワレモノ注意」シールが貼っていないので、

「私は頑丈ですので、どんなに乱暴にされても耐えられます。その代わり、どうぞ側に置いてください」

と言っているようなものなのです。

ですから、すぐに「ワレモノ注意」シールを自分に貼ってくださいね。


その「ワレモノ注意」を貼るのにめちゃくちゃ必要なこと!

それはね、自分自身も自分を「ワレモノ注意」として、大切に扱えうようになることです。

自分の外観はもちろん、持ち物にも気を使ったり・・・

そして自分自身の内面も大切にしてあげることが、必要です。

自分が何を感じているのか?

自分が何が好きなのか?

自分がどんなことをしたいのか?

と気づいてあげて、それを無視せずに、それを叶えてあげる・・・

それが、本当に自分を大切にすることです。


【登録するだけでもらえちゃう10大特典!!】

①夫婦の幸せのルール夫婦の教科書
②忙しい時に音声で聞けちゃう夫婦の教科書
③愛されていないは誤解!夫のトリセ
④夫婦喧嘩からの仲直り方法
⑤夫のトリセツを使い夫を神ダンナにする方法
⑥家事育児をする夫になる方法
⑦夫婦の会話 離婚間近からの完全修復
⑧仲良し夫婦だけがやっている10のルール
⑨うっかりやってない?夫への地雷行動
⑩愛され妻だけが知っている10の習慣

受け取りは下記から

https://mariko-niwata.com/gold/u9xe

noteでは、夫婦関係の悩みを軽くして、関係改善につなが心理学の話しをお届けしています。確実にチェックしたいという方は、ぜひフォローしてください。また「スキ」ボタンを押して頂けると、励みになります。
#家族#生き方#結婚生活#離婚#夫婦#夫婦関係#夫婦関係改善#夫婦喧嘩#夫婦関係の悩み#夫婦カウンセリング#パートナーシップ#心理学#モラハラ

よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。