見出し画像

あなたは既に愛されている、、、

こんにちは!庭田真理子です。

もっともっと夫婦関係がよくなるを6日間インスタライブ中

日程は下記の通り、、


今日はその4日目、
あなたは既に愛されている、、、
というテーマなのですが、、、

「あなたは既に愛されている」と言われても、信じられない!
夫は私を大切にしてくれないし、絶対に愛していないと思う!
と、反論されそうですが、、、

その気持ちもよくわかります。

私もかつてはそう思っていて、夫へ心を閉ざしていた時期がありました。

当時は、夫に何を言っても伝わらないし

それどころか、とんでもないひどい言葉を浴びせてくるような夫、、、

もう、絶望、、どん底、誰も味方がいない、孤独、

もう2度ど口も聞かない!と心に決めた時期もあった、、、のです。

それなのに、どうして今は夫は神ダンナとなったのか、、、

これは私だたらできたのでは、ないのですよ、、

ですから、最後までしっかり聞いてくださいね。

あなたはどうなったら愛されている🩷とか
大切にされていると思いますか?

または、あなたダンナさんにしてほしいことは何?
これをやってくれたら、愛されていると感じることは。。。

あなたは言葉が欲しいと思っていませんか?

「いつもありがとう」
「〇〇がしっかりやってくれているから、俺が仕事に集中できるんだよ、感謝してる」
とかね、、、

どうですか?
思ってるでしょ😀

わかる、わかる、、その気持ち。
私も、そうだったですから。

その上で、聞いてね。
そもそも、男性は、口下手
言語能力が低い。

自分の気持ち、思っていることを言葉にして相手に伝える、そんな能力は低いのよ。

女性は共感し合う文化の中で生きているから、言葉にするのが割と日常。

しかし、男性は、、、気持ちや、感情を言葉にしたところで、、、の毎日ですよね?

しかも小さい頃から。男は泣かないとか、、
男は、、、みたいに育てられた人も少なくないはず。

そして、多くを語らないお父さんを見て育った

などなどがあるので、男性は口下手、、言語化苦手。

ましては日頃の感謝などを言葉で伝えるの苦手!と思っているんです。

では、その分何で伝えてくれるのか?

それは、行動です。

家事、育児を手伝ってくたり
下手くそながら家事育児をやってくれる
一緒にいる時間を大切にしてくれる
誕生日、記念日を覚えてくれている

もっともっと、言えば

毎日仕事をしに行ってくれる
家に帰ってきてくれる
一緒に時間を過ごす
一緒にご飯を食べてくれる
荷物を持ってくれる
スキンシップ

というのも、愛なんですよ、、、、

そんなの当たり前じゃん、
と思ってしまうことも、当たり前なんてないですよ。

本当に夫婦仲が不味くなると、、、
家庭内別居みたいになっていたり
もしかしたら、本格的に別居となっていたら

家に帰ってこない、
一緒にご飯も食べない
ってこてもあるのですよ。。

ですから足りない部分や、やってくれない部分だけを見るのやめて、当たり前をやめて「今あるもの」を見てくださいね。

そう思うとダンナさんの愛がたくさん見えてきますよ。

そして、もう1つ

プロポーズの時のことを思い出してね。

あなたはダンナさんからのプロポーズを受けて結婚しましたよね。

たとえ大恋愛じゃなかったとしてもです。

プロポーズする時はね、男性はある覚悟を決めています。

それは、、、

目の前の女性、つまりあなたを幸せにする
一生愛すると決めているのです。

ですから、それを思い出して!
そしてそれを忘れないで。

それができたら、いつもあなたは安心感の中で、過ごすことができますよね。

【登録するだけでもらえちゃう10大特典!!】

①夫婦の幸せのルール夫婦の教科書
②忙しい時に音声で聞けちゃう夫婦の教科書
③愛されていないは誤解!夫のトリセ
④夫婦喧嘩からの仲直り方法
⑤夫のトリセツを使い夫を神ダンナにする方法
⑥家事育児をする夫になる方法
⑦夫婦の会話 離婚間近からの完全修復
⑧仲良し夫婦だけがやっている10のルール
⑨うっかりやってない?夫への地雷行動
⑩愛され妻だけが知っている10の習慣


受け取りは下記から
https://lin.ee/GVcPqXo


noteでは、夫婦関係の悩みを軽くして、関係改善につなが心理学の話しをお届けしています。確実にチェックしたいという方は、ぜひフォローしてください。また「スキ」ボタンを押して頂けると、励みになります。
#家族#生き方 #結婚生活 #離婚 #夫婦 #夫婦関係 #夫婦関係改善 #夫婦喧嘩 #夫婦関係の悩み #夫婦カウンセリング #パートナーシップ #心理学 #モラハラ



よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。