見出し画像

夫のひどい言葉に傷つけられた、、絶対にゆるしたくない💢と思ってる?

こんにちは!庭田真理子です。

ダンナのひどい言葉で、傷ついた、、、
許せないです。
だって、思っていないことを口に出せないですよね

だから、夫婦関係修復は、難しいかも、、

とご相談をよく頂きます。

が、ちょっと待って!

結論出すのはちょっと待って〜〜です。

まず、夫婦喧嘩の時は、お互いにヒートアップしてますよね?
売り言葉に買い言葉
ってことを忘れないでください。

そしてあなたは、過去に言ったことはありませんか?

身内と言われる人に対するキツイ言葉

自分の両親、きょうだい、子供
思い出してみてください

心当たりありませんか?

私は、めっちゃある。

夫にもものすごく攻撃していたし、、、
2歳の息子にも怒りまくっていたし、、、
大学生の娘にとも喧嘩をして、取っ組み合い笑
あげくの果てに「出ていきなさい!」と言い放っていた

決して、彼らに対して本気で、傷つけようとか、絶縁しようとか思っていたわけではなく、

もう自分の中で処理しきれなくて、どうしようもなく、感情に任せて言ってしまっていた、、、

家族だから、身内だから、近い関係だから
ついつい、甘えもあるし
抑えきれない強い思いもあったし

みたいな感じ。

夫婦喧嘩ってこういう感じですよ。

だからね、ダンナさんの言葉も決して本心じゃない。
本気じゃない。

そしてね、それだけのことがあったということは、、、
あなたもそれなりに、言っていたかも、、、
ってことに気づいてください。

夫婦は鏡
夫婦仲が上手くいっていない時は、両方に責任がある。

だからこそ、夫婦関係修復を考えているのなら、本気で自分とダンナさんと向き合わないとですよ。

逃げても避けても、ダンナさんを責めて続けても、問題は解決しないよ。

【登録するだけでもらえちゃう10大特典!!】

①夫婦の幸せのルール夫婦の教科書
②忙しい時に音声で聞けちゃう夫婦の教科書
③愛されていないは誤解!夫のトリセ
④夫婦喧嘩からの仲直り方法
⑤夫のトリセツを使い夫を神ダンナにする方法
⑥家事育児をする夫になる方法
⑦夫婦の会話 離婚間近からの完全修復
⑧仲良し夫婦だけがやっている10のルール
⑨うっかりやってない?夫への地雷行動
⑩愛され妻だけが知っている10の習慣


受け取りは下記から
https://lin.ee/GVcPqXo


noteでは、夫婦関係の悩みを軽くして、関係改善につなが心理学の話しをお届けしています。確実にチェックしたいという方は、ぜひフォローしてください。また「スキ」ボタンを押して頂けると、励みになります。
#家族#生き方 #結婚生活 #離婚 #夫婦 #夫婦関係 #夫婦関係改善 #夫婦喧嘩 #夫婦関係の悩み #夫婦カウンセリング #パートナーシップ #心理学 #モラハラ



よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。