見出し画像

夫婦喧嘩からの仲直りの方法「夫を許せいない」からあなたが解放され幸せになる方法

もっともっと夫婦関係がよくなるを6日間インスタライブ中

日程は下記の通り、、、

今日は、その3日目
夫婦喧嘩からの仲直りの方法
過去を手放せない、、、夫を許せないとからあなたが解放されて、幸せになる方法ですよん🩷

ではでは、、、

夫婦喧嘩をしている時、よくあるのが、私が絶対に正しい!あんたが間違っている!!
という思考パターン。

その気持ちは良〜〜〜〜くわかる
私も正しい、正しくないのこだわりが強くて、
寝る前に夫と喧嘩をしていて、そのまま寝て
翌朝、昨日の続きだけど、、と持ち出して怒られる
ということをしていましたら笑

ですから、私と同じ間違いはしないでね。

そのために、
そもそも自分が絶対的に正しいってある?
絶対的に正しいってある?

だって、そもそも夫婦喧嘩の発端って些細なことですよね?
それも2人の間に認識のずれや、価値観が違っていたり、感覚が違っていたり、という違うが原因になっている、、、

それななのに、私が正しい!あんたが間違ってるはないですよ。

だって、そもそも価値感、感覚なんて違う人間ですから、違っていて当たり前。
それに聞き間違い、認識のずれもありがちですよね。

ですからどっちが正しい、間違っているとジャッジする必要はない、というかする意味がないですよ。

だって、家庭というは職場ではないですよね。
家庭、、
頑張る場所ではなく、間違いをしていきする場所ではない
できていないところを指摘する場所でなはい

では、正しい夫婦喧嘩の仲直りの仕方、、

夜に喧嘩をした翌朝は、普通に挨拶をすること
「おはよう」これだけでOKです。

喧嘩の結論、勝敗をつける必要は全くありません。

冷静になれば、相手の言っていることも徐々にわかってきます。
自分もちょっと感情的だったかも
などなど、トーンダウンしていきます。
それでOKです。

では、夫をどうしても許せない場合

それは夫が浮気をした
夫が一番自分の大変なときに、支えになってくれなかった
などなど、女性特有の思いがあります

こんな大変な思いをさせられた(あえて使いますね)だとしても、やり直す、修復する、今後も夫婦としている

と決めているのであれば

その思いを握り締めたままでは、絶対に幸せになれないですよね。

もったいなさする、、、

「でも、夫を許すのは嫌だ、なんかずるい」と思っているから許せないのでは?

「許したら何事もなかったようになるでは?私のあのつらい思い、悲しい思いはどうしたら、、、」

「夫にもわからせたい」
と、思っているかもしれません、、、

でも、その気持ち握りしめていたら、幸せになれませんよ。

きつい言い方になりますが、夫婦関係の間で起きていることは、2人責任があります。

夫だけのせいではありません。
あなたにも責任があるんです。

ですから、いつまでもその夫に傷つけられた、、という被害者でいることをやめまてください。

そして、幸せになる!と決めて前にすすんでください。

そのために夫を許すを選んでください。

何か質問ありましたら、コメント、LINE公式より受け付けます。

【登録するだけでもらえちゃう10大特典!!】

①夫婦の幸せのルール夫婦の教科書
②忙しい時に音声で聞けちゃう夫婦の教科書
③愛されていないは誤解!夫のトリセ
④夫婦喧嘩からの仲直り方法
⑤夫のトリセツを使い夫を神ダンナにする方法
⑥家事育児をする夫になる方法
⑦夫婦の会話 離婚間近からの完全修復
⑧仲良し夫婦だけがやっている10のルール
⑨うっかりやってない?夫への地雷行動
⑩愛され妻だけが知っている10の習慣


受け取りは下記から
https://lin.ee/GVcPqXo


noteでは、夫婦関係の悩みを軽くして、関係改善につなが心理学の話しをお届けしています。確実にチェックしたいという方は、ぜひフォローしてください。また「スキ」ボタンを押して頂けると、励みになります。
#家族#生き方 #結婚生活 #離婚 #夫婦 #夫婦関係 #夫婦関係改善 #夫婦喧嘩 #夫婦関係の悩み #夫婦カウンセリング #パートナーシップ #心理学 #モラハラ


よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。