見出し画像

「Spoiled Brats (邦題:コドモなオトナの人生レッスン)」【映画の感想Mag8】


(C)2021 Pourris gâtés Netflix.All Rights Reserved

「Spoiled Brats」
監督:ニコラ・キッシュ
製作:2021年

Netflixでフランス映画の「Spoiled Brats (邦題:コドモなオトナの人生レッスン)」を見ました。フランスの美しい景色や街並みの中で繰り広げられるコメディドラマで、コントさながらに笑わせにくる場面や、人情に訴えかけて感動させられる場面があったりして楽しく見ることができました。

大金持ちで仕事に忙しい父と、早くに亡くなってしまった母を持つ、20代三兄弟のそれぞれの自立の物語。一番上のお兄さんは、お父さんに出資してもらってやっている靴の事業が上手くいかず、次男は女遊びに明け暮れ、長女は買い物三昧、パーティー三昧、挙げ句の果てには、金目当てに近寄ってきた男にだまされ結婚しそうになっていました。それらを見かねたお父さんが、親のお金ではなく、自分でお金を稼ぐ生活をさせようと「破産した」と嘘をつきます。最初はがく然としながらも、三兄弟はそれぞれに出来ることをやりはじめます。長男は自転車タクシー、次男は、父と一緒に家のリフォーム、長女はレストランのウェイトレス。人生で初めて働くことを経験して、親からの自立の一歩をそれぞれ歩み出します。

この映画で、親子関係の難しさを感じ、親も子から学んで成長するのだと思いました。子供が何歳になっても、親自身が正しいと思う方向にさりげなく導き続ける、何があっても子育てをあきらめない事が大切で、子供が自分の力で自立した生活が出来るようにすることは親の重要な役割なんだということが改めてわかりました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?