見出し画像

考えているのに、結論が出なくて困っているあなたへ

2回の育休をへて、本業の傍ら、NLPコーチとして活動をしているMarikoです。

さて、突然ですが、
あなたはこれまで「考えている!」のに、結論が出なくて困ったことは
ありますか??もしくは、今まさにそのような状態で困っていませんか?

私はこれまで何度も経験しました。

・高校卒業後にどの進路を選ぶのか。
・大学受験で第一志望に不合格、浪人するかどうか。
・会社内で異動の話を受けるかどうか。
(これ以外でも無数に経験があります!苦笑)

今となっては、それは、決まらないよね・・・
苦しかったよね・・

という状態の「考える」でした。

具体的にどういうことかというと、その状態はあくまで
考えている<つもり>で、無限に「ぐるぐる思考」をしていたんです。

高校卒業の進路についての思考を例にとると、

この進路が後々就職に良い気がするなあ~
いや~、でも私はこっちの内容の方が興味がある・・
いや~、でも興味がある方に進んで、就職先が無かったらどうしよう・・
じゃあ、やっぱり就職先に悩まない、こっちの進路にしよう・・
いや~、でもこっちの内容の方が興味があるんだけどな・・
(この後も、無限リピート)


これでは決まりませんよね。

この状態は「考える」という状態ではなく、同じところを堂々巡りしているだけです。

自分にとって、何が大切なのか、優先順位は何か、どこから手を付けるのかも把握できていないから、同じ場所でぐるぐる回ってしまう。

この状態で考えている!と思っていた経験をされている方も多いのでは
ないでしょうか?

”本当の”コーチングを一度体験してしまうと、この「ぐるぐる思考」の
「考えているつもり」が「考える」状態になっていなかったことが
わかるようになります。

いつもコンスタントに結果を出し続ける人
いつも効率的に行動をし続けている人
精神がいつも安定していて心が穏やかに見える人 など

あの人すごいな~と傍から見て思う人は、「考えているつもり」ではなく、正しく「考える」という行為ができているはずです。

ずっと昔に経験した心の中の引っかかりであろうとも、解消されてしまうという本当のコーチング。

▼NLPって何?#千夏NLPの特徴を知りたい方▼

そんな、#千夏NLPのコーチングを、マスターコーチから60分間も
体験できるコーチングジャック第8弾の募集を受付中です!

◆開催日程:2023年9月2日(土)・3日(日)9時~19時開始
◆募集期間:8月17日(木)~19日(土)

この貴重な機会をぜひお見逃しなく!
今回は、10代の方もご応募いただけます。多感な時期で、身近な人に話しにくいトピックでも、コーチであればすんなり話せることも多々あります。

▼コーチングジャックお申込み▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?