見出し画像

最近気付いたのだが、私は建築・インテリアが好きだ!!!!


最近、自分の好きなこと、について考える。
趣味、というとなんだかしっくりこないので
好きなこと。と記していこうと思う。

私、建築やインテリアが好きだ。
インテリアやハイセンスなディスプレイを見るとワクワクする。

趣味とも言えないなんとも難しいラインなのだが、とても好きなのだ。


私の趣味昔から変わらず、
舞台を観たり、カフェに行ったり、美術館に行ったり、旅行に行ったりすること。

( 他にもまだあるが少し省略しよう。)

そして、その趣味全てに
建築・インテリアが関係していることに最近気付いた。


劇場のコアなポイントを見つけるのが楽しいし、
カフェのメニューよりも、レイアウトや色彩センス、バランス、で心踊る。
美術館は展示よりその美術館の建築に目が釘付けになる。
旅行は、観光先でもホテルでも
建築や美しいインテリア、空間デザインが素敵な所に行きたいと思う。


私の趣味にはそんな建築やインテリアへの愛が詰まっていたことに
最近やっと気付いたのだ。


そしてその好き、に気付いた結果。

私はインテリアの資格を取りたい、
インテリアや建築に関連する仕事に就いてみたい。

そう思うようになり先ほど(つい3時間前)
遂にインテリアコーディネーターの参考書を購入してきた。

ただ、悲しいことにもう2022年の一次試験は終わってしまっていた。

私の挑戦は来年まで持ち越しだ。

毎日コツコツ積み重ねることは私の得意分野であるので、
来年の試験日まで時間をかけてしっかり準備しようと思っている。
ただ、言ってもその日まで1年ある。

その仕事に少しでも近付くべく
関連する資格も挑戦したいなと思っている次第だ。


_________________________________

今回初めて「だ・である調」でNoteを描いてみた。
このような文章を作れる人に憧れがあったためだ。

でも、なんだか私っぽく感じられない。

やはりこれまで通り、
至って普通の私の言葉でNoteを更新していくことにする。

では、またね〜〜〜


marine


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?