見出し画像

芸能人・著名人の友情出演シリーズ 〔#21〕

こんにちは。夢日記とエッセイを書いていますマリベルです。

私事で恐縮ですが、私の初キッスは、いつ、どこで、誰とだったのか・・・について記憶鮮やかにお伝えしたいと思います。

画像1

あれは高校生の時でした。

桜並木の坂道の上、

花びらが舞い散る、道路の真ん中で、

両手で肩をそっと掴まれ、軽くキスされたのです。

誰に・・・?



あの、キムタクに。




もちろん、夢の中で!!!

・・・起きた時に思いました。「経験ないのに、唇の感触がリアルだったわ〜」「キムタクファンとキムタクに何か申し訳ないな」と。

当時、この話を友人にしたら「寝てる間に誰かに本当にキスされてたんじゃないの?笑」と言われました。いや、漫画によくある保健室のシーンじゃないんだから!笑(代表例:ママレードボーイ)

すみません。

実は、著名人がノーギャラにも拘らず、活き活きと私の夢に出演下さることがあります。お忙しい中、ありがたい限りです。

以前、漫画・アニメキャラの夢への登場シーンについてご紹介しましたが、木村さん以外にも私の夢に登場いただいた、芸能人・著名人の貴重な登場シーンについて振り返ります。

漫画・アニメキャラ版についてはこちら↓


1. 「愛の不時着」撮影に『明石家さんま』さん

登場シーン:

日本版「愛の不時着」を撮影しようということで、私が、ヒロインのユン・セリ役に抜擢される。お相手のリ・ジョンヒョク役は、会社の同僚が演じることになったが、撮影現場に現れない。

仕方がないので、別シーンの、仲間でゲームをして楽しむ場面の撮影準備に取り掛かることにし、Tシャツやゲームを用意。ゲームの内容は、出されたお題を体で表現し、別の人に答えを当ててもらうというもの。現場の準備が整ったところで、外の原っぱに出て、仲間内でこのゲームを一通り体験し楽しんだ。

そうして室内に戻ると、明石家さんまが待っていた。サプライズゲストとして、このシーン撮影に加わられるとのこと!

さんまさん「え、このTシャツ着るんー?!笑」

としっかりツッコみながらも着ていただき、我々は一緒にゲームを始めた。

感想:

Netflixを通じ日本で大人気となった韓国ドラマ「愛の不時着」について、私は想像を超えるどハマりをし、自粛期間中に2周しました。まさか主役に抜擢されるとは!と感動しましたが、お相手がヒョンビンじゃないとは意味がない(涙)、しかも相手役の同僚に逃げられてしまう残念さ(笑)

そんな中、まさかの、さんまさん登場!!現場は大盛り上がりでした(笑)

2. 平将門

画像2

登場シーン:

よく磨かれた、黒塗りの車が、歩いている私の隣にスッと止まった。

窓がマジックミラータイプなのか、中に誰が乗っているのかさっぱり見えない。

私(怖い、何この車・・・)

すると、静かに、ゆっくりと運転席の窓が降り始め、半分くらい開いたところで止まった。中に乗る人がこちらを見ていて、目が合った。

私(た、平将門だ!!!!)※服装は今風でした

平将門は、何も言わず、また窓をゆっくり閉め、車を走らせた。

感想:

こんな歴史上の人物にお目にかかれたことは光栄です。平将門なら、かっこいい車を自ら乗り回しているという姿も不思議ではありませんね。

私にどんなメッセージを下さったのか、気になるところです。

平将門、クールでかっこよかったです!

3. 宮崎駿監督

画像3

写真は近所に落ちていた、小トトロ。道路に落ちていたのを、車に轢かれない様に道路脇の階段に置きました。持ち主が3日たっても現れなかっため、保護することを決め、お家でお洗濯し部屋に大切に飾っています。

登場シーン:

庭の緑が美しい御屋敷を訪れた。お家のトイレをお借りした後、ばったり宮崎駿監督に出くわした。実はその御屋敷の2階に住んでいるということで、お部屋兼書斎を案内していただいた。日差しが入り込む、木の質感を感じる書斎。高い天井近くまで壁一面が本棚となっていて、大量の本が置いてある。記号が書いてる本などを見せていただいていると、地面が揺れ始めた・・・!

詳しいストーリーはこちら

感想:

まさか監督にお目にかかれるとは思わず、本当に嬉しかったです。御屋敷や、外の緑や、書斎の風景などはジブリの雰囲気満載でとても素敵でした。


まとめ:芸能人・著名人が出てくる夢はドキドキ・ワクワク満載

現実世界ではお目にかかれない人に会えるのは面白いです。

また、夢が不思議と華やかになりますね。

ご出演、ありがとうございました!!!



おしまい。

変な夢日記やエッセイを書いていますのでよかったら訪れてみてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?