見出し画像

外国人との相性占いをしてみたら 〔#18〕🔮

友人と占いに行って、パートナーとの相性占いなるものをしてみたところ、相手が日本人ではないが故の独特な発見がありましたので、今日はそのご紹介です!

皆さんは占いは信じるタイプですか?

実は先日、夢の中で占いをしていました(笑)

ということで唐突ですがまずは夢日記をどうぞ。

*****

夢の中で、役所にいた。カウンターに、記入した紙を提出し、暫くしてから「結果」の紙を受け取った。

そう、それは占い結果。(笑)

極めて事務的な手続きで、役所が占いサービスを提供しているらしい。

A4の紙に印刷された結果は、まるで健康診断の結果の様な体裁で、各項目についてそれぞれの結果が書かれている。健康、仕事、学問・・・など。

「嫌だ!見たくない・・・!」と思いながら、恐る恐る見ると、全体的に非常に無難な良い結果だった。

しかし、縁談のところの結果は、文章ではなく、数字で「1」と入っていた。良いのか、悪いのか分からない・・・!

「すみません、この『1』ってどういう意味ですか・・・?」と、カウンター越しに担当者へ聞くと、担当者は、「(結婚)できる、という意味です」と教えてくれた。

え・・・!できる!おお・・・!

役所の待合に誰かを待たせている。その人に結果を伝えようとしたところ、

目が覚めた。

*****

役所の斬新なサービスが面白い夢でした。

さて、私はおみくじは毎年引きます。また、最近はあまり見ませんが、朝のテレビの占いも結構見るタイプでした。

動物占いなど、占いは色々ありますが、私に最も強い影響を与えたのは学生時代に通っていた美容室に置いてあったこの本

「誕生日大全」

この本を読むために、そこの美容室に通っていました(笑)

でも美容院、さすがにそんな頻繁に行かないので・・・買っちゃいました。

365日全ての誕生日に対し、性格の特徴、向いている職業、長所短所、そして「自分の人生に関わりがある誕生日」(=右端のグレーな部分の「相性占い」)が載っているのです。例えばこんな感じ。

画像1

ランダムに開いた8月2日

「相性占い」には、友人や恋人・力になってくれる人・運命の人・ライバル・ソウルメイトの誕生日が載っています。

私のページには仲の良い友人達の誕生日が載っていたり、両親の誕生日がお互いのページに載っていたり、親友夫婦の誕生日がそれぞれお互いのページに載っていたことから、一気に信憑性が高まってしまったのです。(笑)

そうして・・・気になる男性がいたら、まずは調べる様に。。。。苦笑

そうして月日が経ち、去年のことです。女友達と、横浜観光をした際、お互いパートナーとの将来を占おう!と、占いの館に行ってきました。

しかし、私が相性を占いたい相手が外国人だったことで微妙な結果となりました。

もし相性占いを外でしたい時、そしてお相手が外国人だった場合、下記の心構えを持っていた方がいいかと思います!

外国人との相性を占ってもらった時に経験した問題2つ

その1. 誕生日は日本時間で計算?!

四柱推命は、どうやら日本時間で見るらしいです。パートナーはチリ人。チリとの時差は日本-12〜13時間。生まれたのがチリで28日お昼の12時だとすると、日本時間では29日0時。午後に生まれていた時点で日本にとっては29日生まれ!?あれ、何時に生まれたかなんて、知らないなぁ・・・。1日の差なんてそんな無いかな?(誕生日大全だったら大きな違い・・・)

その2. 占い師さんのコメントが雑になる?!

占い師さんからのコメント

「チリってあれよね、南米よね。情熱的よね。あれでしょ、ドラマとかでよく見る感じでしょ。」

・・・って、どのドラマですかぁぁあああ!!

占い師さんの、いわゆる、「彼ってこういう人でしょう〜?やっぱり〜。」という類のコメントは全て彼女の『外国人』のイメージで語られました・・・。興味を持たれて質問された時間が多かったかも・・・。

外国人という時点で、占いの範疇外になる様な印象を受けました。

そんなものなのでしょうかねぇ?




ちなみに・・・「誕生日大全」でチリ人パートナーとの相性を占った結果・・・私の誕生日に彼の誕生日は入っていて、彼の誕生日に私はいない!ガーン


ということで、最近は、誕生日大全を開く回数が激減しましたよ。笑



おしまい。

改めて、皆さんは、占いを信じていますか?


他にも不思議な夢日記や、チリ人パートナーとのエピソードを書いていますのでよかったら読んでみてください♪

浮気相手は、あの剣心?!、コナンの旅に出たエピソードと夢日記↓



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?