見出し画像

自分なんか必要ない。自分を縛る呪縛を解き放て!!

・ここから消えてしまいたい
・自分なんかいなくなればいい
・自分はなんてダメなんだ!!

こんな言葉がでてしまう事は
ありますか?

成功している芸能人などでも
おちいってしまう事があるようです。

この様な気持ちに
おちいった時に見直して欲しい事を
書いて行きますね♡

◆半すう思考になっていないか

 ・他人に言われた嫌な言葉が
  繰り返し聞こえる

 ・他人に対する批判

 ・自分に対するコンプレックス
  ばかりが浮かぶ

 ・自分へのダメだしが止まらない

↑この様な言葉を自分に言い続けたり、

頭の中で呪文のように
繰り返していませんか?

これを「反芻思考」といいます。
(はんすうしこう)

特に思考が強くなっている人は
止まらなくなっているはずです。

まず、反すうしている
自分に気が付いていきます。

◆反すう思考がなんで良くないのか

過去の出来事やあなたの欠点を
見つける事が上手になっても

あなたの自信が
無くなっていくだけ!!

なんです。

そしてこの考え方からは解決なんて
産まれることがありません。

・否定するなら
 →(その逆の)肯定する事。

否定し続けるから
人にも他人にも厳しくなります。

ですが、
肯定したなら自分も他人も
責める必要もなくなります。

◆欠点のない人なんていない

あなたにも他人にも
欠点がない人っているでしょうか?

みあたりませんよね。

だから、
欠点があって良いのです。

仲間に愛されている人って
どんな人だと思います??
あなたのまわりを見渡して下さい。

プライドが高かったり、
自慢話をする人って
好かれているでしょうか?

能力があるとかないよりも
笑顔で仲間を大切にしていたり、

弱い自分をさらけ出しても
まわりに守られている。

そんな人が好かれていませんか?

完璧だから愛される訳でもなく
むしろ欠点がある事を
受け入れてもらっています。

本当は補い合えるのが理想なんですね☆

欠点があっていい』に
 認識を書き換えて肩の力を
 抜いていきましょう♪

◆自信のなさが妄想を産む

わたしなんて、、と言う状態は
自尊心がなくなっています

→価値がないと思い込んでいる状態です。

価値がないという思いが強いと、
自分で思い込みを作る時があります。

例えば

同じ会社のAさん
いつも失敗ばっかりで
おっちょこちょいなわたしの

尻ぬぐいをしているから
嫌われているんじゃないか。。

でもAさんはあなたを
そんな目で見ていないんです。

Aさんに対しての
申し訳なさが強く出すぎて
言われた訳でもないのに

Aさんから嫌われている
気分になってしまう。

自分=Aさんが投影して

自分の中での妄想が大きくなる
→わたしは価値がない。

いやいや、

・本当は価値があるのです。

不要な妄想を脹らめない事です。

・自分を大切にってどういう事

例えば

今、自分の中で
我慢する事をやめる。

→やりたい事・
 好きな事をする

→嫌なことはやらない。
 ・嫌だと思う事から逃げてもいい。

子供の時に大人達から
逃げるな!!」って言葉
 わたしも聞きました。

これは呪縛の言葉だと感じます。

何でも正面から受け止めればいい
ものでもありません。

逃げた方がいい事もあります!

逃げるな!はあなたの
足を引っ張る
ことがありますよ。

あなたがいつも感じていた事に
なにか気付きはありましたか?

あなたが悪い訳でなく、
現代病とも言い換える事ができる

『癖』に気が付いて

自分を縛る呪縛から
解き放っていきましょう☆




最後までお読みいただきありがとうございます。

関口マリアのセッションでは
・スピリチュアルでのお悩みや
・ヒーリングの練習方法など
・収益化について

など

ご相談を受付しています。

この機会にヒーリングを習って
副業していきたい方

どんな小さなお悩みでもいいので
相談に来て来てくださいね☆

ズーム60分

通常価格5,000円のところ
1,000円でご提供中です
※終了後感想を書いていただける方

毎月3名募集中

ご希望の方は
公式LINEに
「モニター」
と送ってくださいね!

◆お問合せはラインから
https://lin.ee/t3bXMsZ
ID検索の場合はこちら
@552xsokx
(@も忘れずに!)