見出し画像

【社内BBQレポート】みんなで食べるお肉とお酒は極上のおいしさでした。

くるめし弁当でお弁当ライターをしている「のざき」です。

自他共に認める食いしん坊😋好きな飲み物はビール

今日は、駅伝大会の後に行われた、社内BBQの様子をレポートいたします。2023年6月10(土)の14時から17時までの3時間、江東区有明で行われたBBQ。

休日にも関わらず、14名の社員とお子さんが参加しました。

ハイチーズ!

お弁当やケータリングなど食に関するメディアを運営している株式会社くるめし。

食に関するイベントということで、食べたり飲んだりするのが大好きな社員たちはおおはしゃぎ!

手ぶらで楽々「BBQセット」を頼みました

6月上旬といえど、気温が高いので喉がかわきますね。
お酒好きなみんなは「早く飲みたい」とウズウズ…….。ということで、準備もそこそこに、とりあえず飲みます!

乾杯ー🍺

お子さまは可愛くオレンジジュース

乾杯の音頭は、足を骨折🦴しているにも関わらずBBQのために痛みと戦いながら来てくれたKさん。
Kさんの乾杯の音頭ともに楽しいBBQが開幕します!

共同作業で生まれる朗らかなコミュニケーション😊

手分けしてアヒージョを作ります
ニンニク割り担当のAさん
Aさんのニンニク潰しをやさしく見守る上司のNさん
ぐつぐつ♪おいしそうなアヒージョができました

BBQといえばメインの肉!!お肉を囲んでみんな笑顔に🍖

肉ー!!

「お肉焼けたよー!ウインナー食べる人ー?」BBQの醍醐味はみんなで行う共同作業。みんなで交代しながら、大量のお肉をおいしく焼きました。

はいどうぞ!

お子さんと社員が触れ合うかわいい瞬間もたくさんあり、終始ほっこりとした雰囲気に。大人も子どもも楽しんでいます!

親子ショット!熱いから気をつけてね

開放的な空間で会話が弾むBBQ!

女子会テーブル
トングとハサミでハイチーズ(小道具たくさん)
いい感じにお酒も回ってきました
代表の石川さんと密談!?
サッカータイム⚽️

BBQの締めは焼きそば!みんなで楽しくクッキング🧑‍🍳

BBQも終盤に差し掛かり、締めの焼きそばを作ります。たくさんお肉を食べてお腹いっぱいなはずなのに、外で食べる焼きそばにみんなテンションが上がります。

まずは焼きそばに入れるお肉を焼きます
<Team 麺>袋を切る人、麺を入れる人、ほぐす人に分かれて麺を投入します
麺にアルコール投入!
お酒を入れることで麺がモチモチになるのだとか
残っているアヒージョを入れて、スペイン風焼きそばに


みんなのために美味しい焼きそばを作ります

今回は3つのプレートで焼きそばを作成しました。

・アルコールが入り!もちもち焼きそば
・ニンニクとオリーブオイルが決め手!アヒージョ味焼きそば
・塩胡椒味のシンプルな焼きそば

くるめしスタッフオリジナル焼きそば


みんなで食べ比べをして感想を言い合うなど、最後まで会話がつきません。さすがは食の会社。食レポにも力が入りますね。

ちなみに、一番人気はシンプルな「塩胡椒味の焼きそば」でした。そしてお時間になったので手分けしてお片付け。

お酒を買いすぎたのが唯一の反省でした😂
(筆者は楽しすぎて3時間で2kg増量しました🐷….)


株式会社くるめしでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社くるめしでは、食が好きなスタッフが多く在籍しています。
webサイトを運営しているのでIT系のイメージをお持ちの方も多いと思いますがご覧の通りフラットな社風。

本社がある東京オフィスでは、社内で掲載する商品のお弁当やオードブルを試食したり、月に1回ランチ会やお誕生日会を開催しているので、すぐに馴染める職場ですよ😊

「株式会社くるめし」ってなんだか面白そう!」と思ってくださった方は、カジュアル面談でオフィスに遊びに来てくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,859件

#広報の仕事

3,602件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?