見出し画像

どようび

おはようございます。
本日も生きてます。

記事を再開してから、たくさんの方々が読んでいただいていること。
心から感謝申し上げます。
再開してみて、良かったと思います。

誰にもいえない。
悟られないように。
蓋をして、我慢して、
時々勝手に自分でつぶれて。
痛めつけて。

今までダイレクトに自分に向けていたものを、
それをここで吐き出すことが、
自分を守るクッションになるような気がしています。

心療内科の先生から
「毎日深呼吸をして、太陽に当たり、日記を書くといいよ」
とずっとずっと言われ続けてきました。
「行動認知療法」

「そんなの出来ない」
「つらいだけ」
「また出たよ。その言葉。出来たらとっくにやってる」

・・・そう思って10数年。
「やっと自分は救われるかもしれない」
「いや、救われようとしてこなかったのかもしれない」

自営業のため、今週末も仕事です。
ひとりは置き弁、ひとりはおにぎりを作り、
仕事の合間に子どもたちの送迎をしつつ、
あっという間に土曜日が終わるでしょう。

それで、いいのかな。
ひとまず、一日一日を生きていけば。

多くは望まない。
そんな一日になりそうです。

まりおた
02.03.2024


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとして、真理セラピストとしての活動費に使わせていただきます!