見出し画像

今日は朝から買い物に行けました

なんとなくスッキリしない朝です。
ちょっと早めに目が覚めて、もう一度うたたね、を複数回繰り返して、スッキリしないままに目が覚めました。

なのに今眠いですね。・。。

今日は友だちに「在宅で仕事ができるのがうらやましい」と複数回言われました。

まぁ、でもここに至るまでは紆余曲折もあったわけだし、それなりに努力はしたわけだし。

よく「イラストが描けるからいいよね」「イラストで稼げるからいいよね」と言われますが、それに至るまでは努力があったわけです。

最初から絵が描ける人なんて一握りだと思いますよ。

結構人から生活を羨ましがられます。
でも、人並みに鬱だし、毎日おかしく楽しく暮らしているわけではないし、おかしく楽しくするための努力はしているんです。

でも、人って表面しか見ませんよね。

人に見せるとき、基本的には「えー!!全然うつ病に見えない!」みたいな状態を作り出すことが多いです。
でもそう見せるのも努力しているからなんですよね。

どこまで見せていいものなんですかね・・・

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・