マガジンのカバー画像

世界のどこかから

11
旅中に起きたストーリーや考えたこと、感じたことを書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

【ベルギー】金曜日のがらくたオークション

ベルギーのアントワープは、ファッショナブルでカルチャーに富んだ街として知られています。 …

カトマリ
2年前
2

【フランス】寒い日のカフェで飲むヴァンショー

とっても寒い日でした。 分厚いコートを来て外を歩いていても、外気に触れている顔と手は真っ…

カトマリ
2年前
4

ポルトガルで命の危険を感じたお話

ポルトガルを旅しています。 人がとっても優しく、 すれ違う度にみんなにこっと微笑みかけて…

カトマリ
4年前
10

優しさの国、モロッコで暮らした2週間

モロッコには一度来たことがあったので、5日間程、マラケシュのみに滞在する予定だった。 結…

カトマリ
4年前
8

アムステルダムで天井を眺めています

日本を飛び立ってから30時間、アムステルダムにようやく到着。 本来、ドイツのハノーファーが…

カトマリ
4年前
16

インドで過ごした10日間

インド旅を決めてから出発の直前まで、何も知らないインドの事を調べていた。調べれば調べるほ…

カトマリ
4年前
4

ジャイプールでの布探し

インドで一番楽しみにしていたジャイプール。 手工芸が大好きなので、インドに来た一番の目的は民芸品を見ることでした。 ジャイプールは布が有名で、日本からも多くのバイヤーが買い付けに来る場所。 特に、ブロックプリントという、木を掘って、インクをつけて生地にプリントして柄を染め付けるものと、カンタ刺繍という、サリーなどの古い布をパッチワークのようにして、ひたすら波縫いをして一枚の生地にするものが有名で、これを見るのをとても楽しみにしていました。 そしてたまたま連れて行ってもら

インドで緊急事態発生。その後

チェンナイ空港到着の目前で起きた衝突事故。 終わらない口論。 関係ない人たちが次々に集ま…

カトマリ
4年前
4

インドで緊急事態発生

10日間過ごしたインド。 インドの交通は、車線なんてあってないようなもの、信号も無視、普通…

カトマリ
4年前
4

フランス・スイスを巡って

モスクワで2時間遅延して、もう諦めていた香港での乗り換えが奇跡的に成功し 無事に日本に帰国…

カトマリ
4年前
2

私がニースで過ごした2日間

アヴィニョンからニースに到着し、マルクシャガールの美術館や、日帰りで行ける可愛い村を巡る…

カトマリ
4年前
4