見出し画像

商業出版への道のり①

「そうだ、本を書こう」
そう思い立ったのは2022年2月のこと。

そして、2022年6月。私は今、本を出版するためのスタートラインに立ったところです。

幸運にも、私の企画書が編集さんの目に留まり、声をかけていただくことができました。

つい先日、zoomにて担当編集さんとの顔合わせがあり、この後、社内の編集会議にかけてくださるという話になりました。

編集会議の結果が出るまでの期間はは、1ヶ月半ほど。

本の出版までは、多くの人の賛同が必要です。

この本は売れるという確証がなければ、出版社はGOを出せないでしょう。

ですが、これから私の書く本が、本屋さんに並び、顔も名前も知らない方の手元に届くかもしれないと想像するだけで、夢のようです。


このnoteは私が商業出版という夢が叶うまでの実録noteです。

リアルタイムに進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

お付き合いいただけたら幸いです。


mari



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?