見出し画像

#76 希のシンプルスキンケア

はじめに

特別な記事を販売してみたくて!
何が良いかな〜?と、ここ最近考えていた。

昨日、誕生日プレゼントでギフト券をいただいていた「LUSH SPA」にやっと行けて、そこで顔の肌を褒められた!やった〜!

実はわたし、小さい頃アトピー性皮膚炎に悩まされ、大きくなるにつれて緩和されたものの、やっぱり皮膚は強くない。
蕁麻疹、あせも、傷跡のターンオーバーが遅いし、消えないこともある。顔のニキビには悩まされていないけど、その他色んな問題がある。

ここ10年くらいは疲れやストレスからくる肌荒れとお友達だった。基本的には通常運転で、ツルツルなんだけど、心身の疲労によって目の周り、鼻の下が、まぁ〜荒れ模様になる。自分で「今日のお天気は...」とネタにしてしまうくらい。

色んな皮膚科に通って、軟膏、クリーム試したし、今も塗っている。

化粧は普段うっすらとしかしないから、クレンジング、洗顔も特にこだわってなかった。化粧水はハトムギの大容量を家族とシェアしてたっぷり保湿。以上。って感じ。

でも、やっぱり乾燥や急性的な肌荒れは良くならず。

最近になってやっと考えるようになった。
「ちゃんとスキンケアしよう」って。(遅いとか言わないで!笑)

化粧水塗っただけじゃ何も意味ないと妹にも言われ、ついにリサーチを始めたのが多分半年前くらいかな?

敏感肌、アトピー、乾燥肌、自然由来、オーガニック等様々な条件をクリアするものを探し求め...。
今は「愛用中」と呼べるスキンケアグッズができたのだ!

ここから先は

835字

¥ 300

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?