見出し画像

みなさんはどれが好き?マクドナルド・懐かしの限定バーガーの思い出に浸りたい。

今、マクドナルドではリバイバルバーガーズと題して「たまごダブル」「アイコンチキン・ソルト&レモン」「スイートチリ・えびフィレオ」を期間限定で販売しているのね。

期間限定バーガー

高校生のころ割と真面目にマックでアルバイトしていた私は、最近こそクーポンで130円のホットコーヒーくらいでしか貢献していないのだけど、それなりに思い入れがあるわけ。

そんな私がオススメしたい(というか勝手に思い出に浸りたい)期間限定バーガーをご紹介しようと思います。

味が美味しいのはもちろんなんだけど、何よりも「崩れなくて食べやすい」というのが好みだということが分かるラインナップ!ソースぐちゃー、レタスポロポロ、そういうのヤなのよね。

◾️アメリカンデラックス「アイダホバーガー」

これナンバーワン!アイダホのジャガイモ畑をイメージしたバーガー。ポテトパティを丸々挟むという暴挙。カロリー爆弾。このアメリカンシリーズにハズレはなかったのだけど、アイダホバーガーは味は勿論、食べやすさ抜群で期間中狂ったように食べたなぁ、メモリー。

◾️辛ダブチ

ダブルチーズバーガーの注文が入ると「ワンダブチ、プリーズ!」とかって叫ぶのね(今は多分叫ばない)ダブチって略称は社内用語だと思っていたのだけど、これもう一般名詞なんだね。エクセルシオールカフェで「今月のエクセはなんちゃら」みたいな「自分でエクセって言っちゃうんだ」っていうメニューを見た時と同じむず痒さを感じたのだけど、辛いチーズとハラペーニョ(いうてそんな辛くない)これが最高でした、また食べたい!再販希望っ。

◾️マクドナルドでハワイなう!「ハワイアンバーベキュー・ザク切りポテト&ビーフ」

出ましたハワイアンシリーズ。これ毎年夏の恒例だよね。ここでもやはりポテトを推したい!ザク切りポテトっていや普通に朝マックのハッシュポテトだよね⁇ちがうの?濃厚なソースとも相性ピッタリ。どこがハワイなのかは分かんなかったけど、食べやすさ抜群で大好きでした。

◾️番外編・レタペパ(レタス&ペッパー)バーガー

覚えている方いるんだかいないんだか、レタペパバーガー。120円マックってなってるけど初登場のときは100円だった気がする。いい時代だったのかな、メモリー。レタスシャキシャキ、コショウのピリッとしたソースがミートパティと相性抜群で今マックポーク復活して欲しいとか言ってる人黙らせるくらいのパワーがあったと思う!レタスポロポロ嫌いとか言いながらって思った?ちがうの、今のレタスはシュレッドレタスっていってなんか細切りのレタスでほんとストレスになるくらいポロポロすんのよ、昔は違った、そういう話。
レッタスっとペッパーで!レッタッペパっ‼︎ってCMも印象に残ってる!番外編のレタペパが1番アツくなっちゃったワ、ふふ。 

↑てかCM探したらあった!自分の記憶力がこわくなったワ。レッタスっとペッパーで!レッタッペパっ‼︎

他にもレタスダブルマック、ベーコンチーズダブルバーガー、サラダマック、ポテピリバーガー、マックイタリアーノ…などまた食べたい限定バーガー多数。

みなさんの好きなマックの限定バーガーも教えてください〜!

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?