見出し画像

[人間関係]ネットでの出会いは悪いことか?

おっす俺だ。まーちょんだ

今回はネットを通して友達や恋人をつくることは悪いか話していきます

結論からいうと 悪くないです 

むしろネットの出会いが今では当たり前になりつつあります

オフ会セミナーなどのイベントが数多く開催されています

僕はネットを通じで出会いはほとんどありませんが

2つだけ経験があります

1つ目は英会話セミナーへの参加による趣味友達が増えました

2017年の冬に英語を勉強している人向けのセミナーが東京で開催されました。

そこでは英語や日本語でコミュニケーションをする事で、非常に楽しく有意義な時間でした

セミナーで出会った人たちは素敵な人ばかりです

私は毎年参加しています

二つ目の経験は大学生ミニマリストさんと対談した事です

2019年の夏にインスタグラムで大学生ミニマリストさんからDMをいただきました

ミニマリズムについてお話が聞きたい とメッセージをいただき

実際にカフェで2時間ほど語りました

似た価値観の人と話すことが心地よく新しい気づきがあり充実しました

これまで話した共通の趣味や価値観はリアルで出会う友人ではわかりにくいです

むしろネットの方が趣味や価値観を表現している人は多いです

そのため仲間や趣味友と出会う方が効率的かつ楽しいです

これから年齢や性別関係なくミニマリストさんと繋がりたいですね

コメントやメッセージで交流しましょう

未成年の方や女性の方はインターネットの出会いは気をつけてください

犯罪やトラブルに巻き込まれる可能性があります


最後にこの写真は去年参加した英会話セミナーの写真です

この記事を投稿する今日は今年のセミナー日です

楽しんできます!

#出会い #趣味友 #趣味友達 #趣味友だち #ミニマリズム

#オフ会 #セミナー #ミニマリスト


サポートでいただいたお金は記事を書くために参考にする書籍代やカフェ代金に使わせていただきます!記事投稿の励みにもなります!