見出し画像

雨のロンドン

朝からあいにくの雨
雨でも楽しいく過ごすのが私

早速朝ごはんを食べて準備

画像1

まずは、国会議事堂ビッグベン

画像2

修復工事が始まっていて、ガイドブックに載っている素敵な姿は見れなかったけどこんな姿を観れるのも今だけ。

画像3

橋を渡った反対側には、ロンドンアイ

画像4

夜景は綺麗だろうなと思いながら次の目的地へ

ロンドンに来たら行って見たかった大英博物館

画像5

セキュリティーチェックを終えて館内へ

イギリスの博物館や美術館は基本入場料は無料
その代わりに、館内マップが課金制
簡単な紙マップは2ポンド、しっかりしたブック型マップ兼作品紹介は6ポンドでした。

画像6


オーディオをレンタルする時にブック型のパンフレットを購入
オーディオは、7ポンド

ここは、スマホ型のオーディオでした。

画像7

一番近い入り口から入ったらいきなりエジプト

画像8

何も知らない私でも知っていた、ロゼッタ・ストーン

画像9


細く石碑に刻まれてる文字は不思議

画像10


クルクル回りながら、一番見たっかったミイラのところへ

画像11

保存状態が良すぎる。色んな角度から見て見てもすごい。

基本絵より彫刻や置物が多い博物館

画像12

11時ごろになると入場者も増えて、小学生たちも多いので早めに行くことをお勧めします。




サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!