見出し画像

Writing

NOVELSが只今絶賛アルバム製作中なのだが、

今自分は酔っ払っている。

いや、いいのです。

ある意味しょうがないのです。

「病んだ魂にこそ美しい芸術は宿る」

が僕の座右の銘なので。


まぁそれはさておき、

アルバム収録予定曲の出来高は現状、

80%くらいだ。

意外と高いと思った方、

あと20%はほぼ

歌詞

なのですよ。

しかも難解な曲の歌詞たちだけ残っているという始末…。

作詞作業は末期になってくると、

「もう全て諦めて山田に全投げして書いてもらおうか」

とか、

「悪魔に魂売り飛ばしてやろうか」

とか、

いけないことばかり考えてしまう…。


でも弱音は吐いてられないのです。

何にも頼らず、0から1にして、

それをNOVELSの親愛なるメンバーに1から10にしてもらう。

これこそ僕らが10年以上やってきた厳かな「儀式」なのだから。

とまぁ口上はこれくらいにして、

今日このnoteを更新したのは

飲みながら一人で悶々と考えてたんだけど、

僕の小説の方の次回作について

重大なことを発表したかったから。


ありがたいことに方々から

「次回作はいつですか?」とか

「書いてるんですか?」といった質問をいただいていたので

それについて答えたいと思います。


結論から言いますと

書いてます。


しかも3ストーリーほど同時に。

その中でも最古のものは

実は「We Are All Mad Here !」よりも前から書き始めていたものです。


ただね、そのうちのどれもが最終章まで到達していないんですよ。

校閲もされてないものなんですよ。

なので、

いつか書き終わって校閲してもらってから…

と思っていたんですが、

それまでに死んでしまったら元も子もないのと、

僕自身が公開始めて追い詰められたらこの先を書けるのではないかと

最近思い始めまして、

ええ、追い詰められないと出来ないタイプなんです。

友人や我が家の子供(猫)たちの助言もあり、

この度、連載として公開することに心を決めました。

です!

取り敢えず、ワードで書いていたデータを変換したり、

校閲とまではいかないですが、諸々修正等あるため、

第1章は8月23日の火曜に公開いたします。


時間は追い追いツイッター等で告知いたします!


さぁさぁ、

久々の作品公開になりますが、

皆々様、よろしくお願いいたします!

あと、絶対に明日この記事を読み返して自分はテンパると思います。







よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートは活動費、もしくは3匹の息子達のご飯代となります。