見出し画像

第2回THE NEW COOL NOTER賞の先行募集が始まりました

THE NEW COOL NOTER賞を知っていますか?

noteユーザーが開く独自のコンテストとしては最大規模の「お祭り」です。

なぜ「お祭り」かと言いますと、このコンテストは参加者の交流を目的としているからです。

交流を目的としているだけあって、多種多様なユーザーが参加しやすいように多数の部門があります。

第1回目のTHE NEW COOL NOTER賞では以下の部門がありました。

☆エッセイ部門
☆お菓子部門
☆頑張る人部門
☆海外在住者部門
☆経済部門
☆意外性な才能部門
☆BL部門
☆写真部門
☆料理部門
☆輝ける若者部門
☆センス溢れる広告部門
☆音楽部門
☆一般小説部門

主催者のみこちゃんの他にも、各部門にはそのジャンルで有名な方や実力のある方が審査員を担当していました。

◇◇◇

実はヒロさんのこの記事でTHE NEW COOL NOTER賞を知って、こっそり第1回に参加させて頂いていました。

参加させて頂いた記事はこちらです。

参加した方々のすべての記事を講評されてまして、まだまだ文章を書き始めたばかりの、言ってみれば初心者な頃の私にも大変丁寧に講評して頂きました。

そして参加したすべての記事に奨励賞として別々の名前の賞を送っておられ、私も『「あいつ」と言えるだけで生きていけるで賞』を頂きました。

何度も過去の記事で「他人が怖い」と言っている私ですが、勇気を出してこのTHE NEW COOL NOTER賞に参加したことで生まれた交流もありました。

講評を頂けて、賞を頂けて、さらに交流も生まれる。

THE NEW COOL NOTER賞すごくないですか?

◇◇◇

そんなTHE NEW COOL NOTER賞の第2回が来年1月中旬に開催されます。

第2回ということで新しく新設された部門が4つあります。

☆料理・育児部門
☆ベンチャー部門
☆歴史部門
☆本当の文章の技術部門

さて、1月中旬開催予定の第2回THE NEW COOL NOTER賞の話をなぜ今持ち出したかと言いますと、開催に先駆けて第2回目から新設された部門と小説部門の募集が今日から始まったからです!

あ、記事のタイトルで知ってました?

あははー。

応募方法は簡単です。

「#第2回THE_NEW_COOL_NOTER賞」のハッシュタグと、「#第2回THE_NEW_COOL_NOTER賞各部門名」のハッシュタグをエントリーしたい記事につけるだけです。

1人何作品でも応募できて、過去作品でも応募可能です。ただし、授賞対象は1作品までになります。

文字数3000字以内などの条件もありますので、詳しくは以下の募集記事を見に行ってくださいね。

◇◇◇

ありがたいことにいつも私の記事を読んでくれている方の中にはとても文章の上手な方が何名もいらっしゃいます。

ええ、あなたのことです。

もしよろしければ、ぜひとも参加してみませんか?

私はTHE NEW COOL NOTER賞に参加したあなたの記事も読んでみたいです。

もちろん私もまた参加するつもりです。


ここまで読んで下さってありがとうございました。

▽この記事を読んだ方へのオススメ記事3選

もしよろしければ、スキやフォローお願いします。毎日記事を書く励みになります!

この記事が参加している募集

スキしてみて

ここまで読んでくださってありがとうございます! もし応援していただけたら自分への投資とNPO法人東京キャットガーディアンへの募金に使わせていただきます。